オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年03月11日

簡単サーモンの押し寿司 ステンレスタッパー二つでできます

東電賠償目当てで原発近くに車を置く人 直撃に「うるせえ」

「歴史的に中国が操業してきた場所で、韓国が不法に海洋基地を建設」中国国営メディアも強引な主張重なるEEZ、言いがかりをつける中国「このままでは韓国の海域に」

「番組を切られても本望」震災特番生放送で古舘伊知郎が″原子力ムラ″に言及し波紋広がる
「ピンクスライム」肉、米農務省は給食使用に太鼓判


中国ハッカーがF35のデータ盗む 英日曜紙報道
大津波 10m超が500キロ以上
百万長者が消えていく
マオタイ酒暴落


寿司ご飯は、寿司屋のおかみさん小話を参考に、「冷蔵庫で3ヶ月くらい保存できます。」なんて便利です。

クッキングペーパーを敷き→ご飯を並べ→ショウガを散らし
ノルウェー産サーモンを削ぎ切りして並べ→押すだけ






コンビニで売ってる、この手のオニギリは胸やけがします。
普段から薄味ですから、塩の量とかもレシピの3分の1で満足です。
寿司酢の振る量も好みが有るし、商売でも無く自分で作るのが一番で腹が立ちません。  
Posted by 猫龍隆 at 10:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる