オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年03月18日

詐欺師 心理テクニック 営業職なら部分的に使いますわな

【コラム】ウォール街がクラッシュする10の理由



中日新聞のサンデー版に振り込み詐欺の特集が有りました。

非現実的楽観主義:まさかそんな悪いことが私に起こりまへん
私も念仏を唱え、先祖供養にお墓参りも昨日しました。

権威:学者とかテレビ宣伝の一流企業?  ハロー効果
学者・政治家が大うそつきなのは3.11で特に明確になり、自分の食いぶちで動くだけ、30年一括借り上げも・・・・

返報性:相手からの恩義に報いる
自分の父親ぐらい大切にし、5棟続けて受注した事もあります。

コミットメント(関与)と一貫性:自分の態度の一貫性を通そうとする
刑事物を見てても、犯人は一貫性を通そうとしますが、無理な部分が出て解決しまっさ。

恐怖換気アピール:相手に恐怖感を与え解決策は一つだけ・・・
・・・いつまでに成果を出さないと・・・・勤務先で四半世紀そんな扱い、別にクビにされても直ぐにやる事あるち・・・

稀少性の原理:バーゲンセールの数量・期間限定 ハード・トゥ・ゲット・テクニック
安い炭酸水も消費期限が短かったりするわけですが、直ぐ飲むから実害無し。



他にフット・イン・ザ・ドア・テクニック ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック ロー・ボール・テクニック 
イエス誘導法 両面提示 バンドワゴン効果 
両面提示は昨日のセールストークで自分自身使っていました。「最悪・・・の使い道が有る・・・」なんて話でしたが

中日新聞(東京新聞)のスタンスは私と大きな違いは無く、違和感があれば簡単に解約しています。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月18日

LAW & ORDER: 性犯罪特捜班   タガを外せばきりが無く

LAW & ORDERのスピンオフで見て無いのがLAW & ORDER: 性犯罪特捜班です。

スターキャットだと毎月630円の追加、スカパーは750円で対象外

こんなのも、一つ一つの積み重ねのタガを外せばきりが無く、庶民は現状になるまで待ちます。

LAW & ORDER:犯罪心理捜査班Dlifeでタダなんだし。



「ご一緒にポテト如何ですか・・・」とか

呉服屋のように「関連商品を関連販売」されてると980円の足袋が100万円になります。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月18日

葬儀会館の件 直葬 棺桶が段ボール カバの福子の頭蓋骨

炭素税導入に中国が報復
マクドナルド三里屯店が営業停止
【中国ブログ】日本のAVがなかったら、中国はどうなっていた?
退役軍人、米軍の極秘人体実験について語る



今電話が入り、ゴールド会員になれだげな、5000円で良いそうだ
何か、ここのカードを昔タダでもらい、多分今はブロンズ会員なんだろう

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は他社積立金があり、そこでやれとの事だが
進行がネチッコクて嫌いだし、葬儀会館建築で社長にアポをとったら「早朝に来い」とか「指定業者」とか嫌なタイプだった。

自分自身、他社でも葬儀会館は受注させてもらってるし

地主さんによっては葬儀会社に、費用払い込み済みの方までみえます。自分の思いがあるならそれぐらいはやるべきで、
私自身については、直葬だろうが、棺桶が段ボールだろうが興味無しです。


子沢山 カバの福子の頭蓋骨で触らせてもらいました。  
Posted by 猫龍隆 at 12:58Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる