オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年03月24日

カナリオ豆とモンゴウイカ下足 医食同源で食べ物には注意

宇宙戦争能力   神龍


私は基本的に中国産は買いませんし、アメリカ産も自然の物以外は買いません
工業製品的畜産物はホルモン・抗生物質他で嫌いです。
アメリカ産の魚介類は買いまっせ。

先日は、チリ産は買わないのに瑞穂のやばいばあちゃんが銀鮭を思い付きで買ってきて
母さんが赤味噌を使い油抜きに苦労していました。
ノルウェー産にはガッカリした事は今のところありません。

冷凍モンゴウイカ下足はタイ産が殆どと思われますから買います。
買ったとたんに、金づちで5つぐらいにたたき割ると使いやすくなります。
要らんような大型ドライバーと金づちでんな。

カナリオ豆も煮た後に冷凍し、料理ごとに小分けして使うと美味しく便利です。
ワイルドライスも冷凍後解凍でも食感が悪くならないのを確認できました。

今日、学生時代は空手をやり、当時は珍しかった学生さんでマイカーを乗り回しモテモテで
パーティーまで自ら開催し、デパートの一番美人と結婚した社長にお会いしました。
そんなスポーツマンでも脳梗塞になりますし、せいぜい医食同源で食べ物には注意します。




娘の自動車学校  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月24日

嘘と秘密でできている げな  4月1日からDlife

日本だけが世界でCO2削減をやっています。
東日本大震災:鳥獣肉のセシウム、4割超が新基準超す
老人ホーム入居者死亡訴訟判決、ワタミ側に賠償命令/横浜地裁



チャラチャラしたのは声だけでも甲高く五月蠅いし

女の子は、嘘と秘密でできている。

「デスパレートな妻たち」に近いかは初回を見れば判りますわな。

プリティ・リトル・ライアーズ シーズン1 月曜 10:00PM で月刊スターキャットは間違えています。  
Posted by 猫龍隆 at 18:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月24日

手羽先2キロを美味しく喰らう   カネスエのレジ初体験

タンドリーチキン
ガスグリルで焼いただけ


圧力鍋で煮込む
ハチミツ煮ですが、フライパンで焼かずにガスグリルで油を落としてから煮て居ます


オーブンで焼く
タピオカ粉をまぶし、最後に粉っぽい時はパンに出た油を塗り5分追加で焼けばよい
物足りなければ、スイートチリソース塗ると美味しい


言いたい事は、ファーストフードのキッチン経験の有る方なら同時に3種類完成し、後片付けも同時に終わります。




カネスエ日進浅田店
レジさんが打った総合計のバーコードを持って清算レジに行くタイプは初めてでした。
ガソリンスタンドで昔やりましたがね。
キャベツ66円・レタス93円・・・安いですが1つづつしか買えませんぜ(例えば2個目は258円とかです。)
ハバネロ娘同行で休日でもお客さんの所に行く時間調整でんな。

ナチュラルフードストア旬楽膳を展開されてると言うだけで、簡単に信頼できます。
あそこのカツオタタキは美味!  
Posted by 猫龍隆 at 16:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる