オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年03月30日

度数の合わない眼鏡をかけていると弊害

ーニー・ガンダーセン「日本政府は安全基準を緩めてしまった。20ミリシーベルト未満の被曝なので避難地域で安全に生活できると言っている。米国原子力施設作業員の平均被曝量は年間1.8ミリシーベルトで、彼らは給料をもらっている。福島住民は10倍もの被曝をさせられて、しかも無給だ。」
なにしろアメリカの2倍の電気料金をなにも言わずに払ってくれる国民がいるのだから、ありがたくちょうだいし、それを広告費に回してメディアをコントロールし、天下り先を斡旋して役人を手玉にとり、政治資金をだして電気料金を保持し、研究費を出して御用学者を手なずけるなどなんでもできたのである
政府の審査会が目安とした月10万円の慰謝料では安すぎる」として、東電を相手取り、1人当たり月額30万円の慰謝料
1 鎌倉市に転入・避難されている方、転入・避難を希望される方への支援
枝野経産相「大企業には甘えも」―東電、法的処理も辞さず


度数の合わない眼鏡をかけていると弊害がありますが、私の場合近眼は進みませんが
老眼がワンランク進んだようです。
ピント調節だけはブルーベリーアイの効果を強く感じます。

私の場合
・眼のマブタがチック(けいれん)を起こす
・眼が疲れる
・肩こりする
・不快感を感じ、特に根気が無くなる他

最近は安くなり、知らずに買ったらコシノヒロコさんフレームで1万3,500円と昔の半値以下です。
お金が有効に使えるよう現金を稼ぎたい。ケチですから、何時も絶対に我慢できなくなってからメガネを買い替えて居ます。




 中国龍工控股有限公司[香港上場、中国龍工(ロンキン)、03339]は、2011/12期の年度決算を発表した。

  -----------------------------------------
  売上高     12,721,160,000人民元(約166,838百万円)   前年比  5.834%
  -----------------------------------------
  純利益     1,729,502,000人民元(約22,682百万円)   前年比  -2.045%
  -----------------------------------------

  同業種「製造(重工業)」の上場銘柄は計121銘柄で、5,989億円を超える年商規模のなか、中国龍工は年商11位となった。同業種「製造(重工業)」の121銘柄の直近の年度決算の平均純利益率は約6%。
  
Posted by 猫龍隆 at 23:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月30日

本は売れませんな~外食も行きませんな~地震はそのうち

カスタードクリームの作り方で簡単にできました。

これを白いタイ焼き生地でパンケーキ風にサンドしました。

私自身、なるべく他人が作った変な物を食べずにこの先どれだけ健康に過ごせるか人体実験します。
斜め前在住の1歳年上の独身レクサス野郎は最近顔色もまだら模様なんで・・・

外食も金が無くて行けんのも真実だが、変な米をどんぶりと中華で誤魔化したり、最近は情け容赦ありません。
コンビニの御握りも100円セールだろうがパスです。
名古屋の地震も東京都同様で他人事ではありません。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月30日

豚軟骨を煮つつカナダの1セントを思い出し 妄想でんな




豚軟骨を八角とか入れて圧力鍋で簡単に作りました。
これは結構大き目のブロックなんです。



カナダの1セントが無くなるそうで、死に土産が一つ増えました。
銅として他国で鋳潰されたりしますもの。

私も、エディは車の中にありクオカードとWAONは財布に入っていますが、
使いすぎる事に気づき、なるべく現金払いにしています。
私はお釣りまで考えて小銭を出しますが、凄い時間のかかる方々はプリペイドにしてくんなまし。

本業に関わらず、なんぞ上手く回れば気分も良くなりますから、4月にリカバリーしたいです。



海外ミステリー好きですが、登記簿謄本を見ても妄想  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる