オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年10月12日

女の武器も無いし 組立家具を組み立てますぜ

ただ、自分のうっ憤晴らし
この馬鹿共もうっ憤晴らしの口実、やがて望まぬ方向に向かう
局地戦では自衛隊にも負けるからセコイ考え



女の武器も無いので

大型犬も皆様飼ってみえんし散歩もできん

組立家具は得意だぞ!

昨日も、複雑なのを1時間

1m離れて見れば、今時の組み立て家具はピアノ塗装に見えますぜ

組立直前に、保護ビニールシート剝すし・・・



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:50Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年10月10日

調整区域を少年野球のグラウンドにしたいけど 太陽光も・・・

ずっと停滞には慣れとるは上手くいけばこの先何十年も同じ手法を使うだけ
相手方原発を通常兵器で攻撃すればと同様で、思った事は全てできるわけでない
中国離れ
70代赤十字OBと20代教師…車内で乱闘・噛み合う=広州
一度とことんやろう
ソウル中国大使館前に「脱北少女像」、韓国の脱北者団体が設置へ



ご自分の市街化調整区域の土地を地域の少年野球球場に貸したいと思った方がいました。

僅かばかりの賃料を貰って、整地して・・・・

固定資産税課に増える税金を聞いて、簡単に断念になりました。


別件の凄い南垂れの400坪ぐらいの社長さんの土地に賃貸マンションを作ると、普通なら単純利回り11%は軽い
のですが、造成費もあり8%になってしまいます。
元々、ガケ地で固定資産税課と交渉し、普通の更地の半額しか課税されていなかった土地です。
税務担当者に「お前、現地に行って活用できるか見てこい・・・」で半額になりました。

その社長、太陽光の会社も持っていて「ここでやれば9%以上は軽く回る・・・」だげな
即座に、固定資産税の話で納得されましたが。


水源地を外人が買ってるげなが、嫌がらせなら課税強化が簡単で、こんなに簡単に害人に土地を買わせるのは呑気な日本だけだそうだ。
固定資産税なんか毎年お布施が頂けますもの。



バジルチーズナン  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:57Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年10月09日

オカラ工事の片付け&鉄道建設に28兆円投資で値上がり

「年収300万父さん」は、なぜ豊かなのか



ロシア4000トン大爆発
☆ 中国では六月以後に、値引き商戦で高値の日本車は売れていません。安価な現地車と現地生産車の欧州車、韓国車との競争になってます、が、現実です。


中国、鉄道建設に28兆円投資 5年間で


03339 中国龍工


数年で買値に戻れば中国株とも永遠にオサラバ


日本株で、スターキャットと電力株持っていました。起死回生を考え、あの人災前に電力株全てをスターキャットにし
上場廃止により損を取り戻しました。その後電力株はボロボロに・・・・スターキャットは上場の意味も無い割安だった。


数年前、中国株で大損した時、全部 紫金砿業にして株価が倍になり元通り


最近は「人権も住む家も安全な食事も要らんけど尖閣が欲しい・・・」とやらの国への追加投資は止めた。






トヨタ?  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:12Comments(0)TrackBack(0)中国

2012年10月08日

ゆとり教育の娘が Webラーニングプラザで勉強だわ

【錬金術】純金のウンコを出す生物が発見される
近所の中電社員 小中同級生は態度がデカイし ブランドスポーツウエアでベンツを洗車するが・・・
劉 暁波 (リュウ・シャオボー) 人権活動や民主化運動に参加し、度々投獄



ブラックペッパー娘は、ゆとり教育で大して物理なんか勉強もせず

高卒後、材料力学なんて見た事も無く悪銭苦闘

地元の学習塾に又行ってたが、最近はWebラーニングプラザで勉強だげな



ペリエレモンより普通のペリエの方が美味しい。



私は私道の事が良く判りました  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年10月08日

作りながら自然解凍 豚バラシートベリーのタマネギ巻

中国経済の変調、ひょっとするとこの先に待ち受けているのは「100年に一度のこと」かもしれない
アジアを人民元経済圏にするな 能天気過ぎる対中「金融協調」




何か、出稼ぎに出かけた母さんが食べたいそうで







1枚づつ分かれていて、簡単にはがれるし冷凍庫で消費期限も関係無く安くて便利だわ。
これはスペイン産、他にフランス産・ポーランド産も食べたな。

バラ肉ですが、タマネギの割合からいっても全然クドク無い。



高速大渋滞  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:16Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年10月08日

2012年10月07日

2012年10月07日

液状化で砕石パイルの基礎とかも説明聞いたけど・・・

経年劣化激しい中国製ソーラーパネル 10年後に出力50%にも



軟弱地盤に3800万人居住 防災科研、分析結果発表へだそうですが、名古屋市の各区では下記の物が既に配布されています。
一般的に、災害コンサルタントが指摘する「要注意エリア」はココ! 日本全国液状化警報MAP!


<保存版>
地震マップ
「東海・東南海連動地震」で我が家は震度6弱、液状化はほとんどない

洪水・内水ハザードマップ
全然問題なし

他:避難所マップ・医療MAP・介護マップ



被害の発生は食い止め難いことがわかった。そこで、ある程度被害の発生を想定した上で、予防を検討していくことが必要であるという問題意識から減災だげなが
どんどん、安全な場所に移動して行くのがベスト

中国・韓国についても、余程儲かる企業経営者はともかく、一般人ではそこまでリスクをとるメリットは全く無く御無礼!
これも移動しましょう。


マロンのトイレ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:21Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年10月07日

七宗町と 祭囃し:ドーンドーンチャカチャカ・・





七宗町に行ってきました。

ここのコロッケ150円と十割そば800円美味しいです。




町内に帰れば、それなりに立派な山車がありまして祭囃し:「ドーンドーンチャカチャカ・・」のはずが

「ワーッショイ ドンドン」になってしまっています。

原因は、古くから居る私たちが間違いを正さないからですが

鐘の使い方が駄目な訳で

勤務先同様、気が無い事には口を出さない習慣が身に付き沈黙を守って居ます。顔6

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年10月06日

料理をするとボケんげな 普通の夕食も作るし私は棄てられん

イチゴは中国から輸入



Q.買ってそんなに時間が経っていないのに、壊れたから交換できるよね?

答え:購入後8日以内、かつ正常な仕様範囲内で壊れた場合であれば、購入店でのみ交換できることがあります。


iPhone5の充電器(Dockコネクタ)に関する情報まとめ









ホタテ貝柱の冬瓜、親子丼とか

母さんは出稼ぎに出かけ

安くておいしく、元気になる鶏胸肉

オス・プレイで色々なモードもあるし、私は便利な旦那だわさ。

ブログ容量が現在300MB中215MBだげな、無くなったら楽天をメインにするだけだわ。  

2012年10月05日

2012年10月05日

ウサギのあずきちゃん も喜ぶ地産地消

反日デモで、大手損保、中国での暴動被害の補償特約停止
中国=朝鮮 対日同盟
ロシア・ベトナム・フィリピン 中国包囲網




助手席一杯で500円、タダで車で走っとらん

関東産しか近所で見当たらんキャベツが130円、人参はウサギ用?で50円

冬瓜50円、母さんが好きな大丸茄子2個150円、タマネギ120円

以上全て三河産

何か「あいちのかおり」を組合員用に置いてあるが、そのうち新米が出ると玄米安売りだわな。

一般人に売らず今は大事に置いてるが、作ってる奴は古米なんか食いません。  
Posted by 猫龍隆 at 12:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年10月04日

耐震ラッチに変えたぞ 学校が終わるまでイケアを我慢する

「マンション購入=家賃前払い」ですか?





新築時に買った食器棚のガラスには飛散防止フィルムを貼りました

あれから十数年、マグネットも弱くなりラッチが壊れました。

せっかくですから奮発して耐震ラッチにしました。

後数年で娘たちの学校が終われば、イケアでキッチンを一新したいですね。

乱暴者の瑞穂のはばいばあちゃんは、「扉が開かん・・・・」と大騒ぎするか
耐震ラッチを壊すかもしれません。  
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年10月04日

スペイン産シートベリースライス肉(バラ肉) 社訓より家訓

シノフォビア
日本人の満州支配と変わらんわな




又買いましたが、スペイン産シートベリースライス肉(バラ肉)美味しいですね。

カナダ産しゃぶしゃぶ肉も妙に生臭いし、アメリカの親戚だから

冷凍豚肉の中では一番期待を裏切られていません。

 

飲食店で、この料理に豚スライス何枚使うか決めておけば、材料枚数の減り方で売り上げが逆算できます。

売上げを誤魔化されないから、産業に変身できたわけです。


社訓より家訓  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年10月03日

葬儀屋も絶対に儲かるわけで無さそうで・・・

対日超党派報告書
尖閣は米国巻き込まず日中だけの問題に
不買どころか自国製品への信頼は無いそうだ
愛国活動
福島県の「秘密会議」と出席した人たちの犯罪性



傍若無人



2年ぐらい前に私が受注しそこなった物件

ライセンスで、葬儀関連で儲かる生花・仕出し・・・が出資してやってますが

私も、物件探してましたからお付き合いありました。

原因は初年度から絶対儲かると言う誤解

サラリーマン同様で鵜飼の鵜ですから儲けが全部自分たちの物でも無く・・・

撤退されるなら、次の経営者が直ぐにみえますぜ。  
Posted by 猫龍隆 at 13:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年10月03日

15年ぐらい前の自動車工具が役立つ今日この頃

FITパンクしてもスペアタイヤなんて有りませんし

車載工具なんて無いけど

15年ぐらい前の廃車(2台分)から頂いた工具が役立ちます。

百キロぐらいのスライド門扉にイタズラされ、数人で持ち上げたのか

ストッパーがそれより先に移動され、常時開いた状態にされました。

ストッパーを大き目のモンキーレンチでボルト4本外し直しました。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年10月02日

クレジットカードのポイントとか 今日はリッター138円

ネズミ族



イオンの2000ポイントなんて、昔はJCBカードに変えれましたが

今時はWAONだけ、イオンは近所に5店舗ぐらいありますが欲しい物も無いし

戸隠そばに決定


JCBカードで同じぐらいのポイント数でプラスチックまな板が便利で死蔵されていません。


昔、旧財閥系銀行のクレジットカードで、5000円相当の「ビジネスバック」とやらがあり、余りの写真と違う貧弱さに

「お宅の企業グループはこの程度のビジネスバックでお仕事されてますか?」とメールしたら即返品OK

直ぐにリストから削除されていました。


結論として、最近は楽天カードがメインで、ポイントとかもとても使いやすく、株価大暴落でもあったら楽天証券の現金をつぎ込みます。


私は軽く月額2万数千円のガソリン代です。
ガソリンはシナジーカードが名古屋で一番得、月21,000円以上使わないと年会費がかかります。
今日はリッター140円で入れましたが、カード支払いはここから2円引きで138円になります。
車で走って居て、街中の馬鹿高いガソリン代を見かけビックリしています。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる