オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年05月07日

山菜としてのフキ ワラビのアク抜き 愛知県のコシアブラ



愛知産の農産物で無い天然物のフキも美味しい。

ワラビもJRの線路脇の枯れた雑草に隠れてるワラビは格別だわな。


食品スーパーの店舗開発の方と、コシアブラで盛り上がり

愛知県で採った場所を聞かれ、稲武とか茶臼山の話をしました。


愛知県で無い一番簡単なのは、母さんの実家のお墓近くだわな。

瑞穂区の庭でも、タラの芽はOKでしたがコシアブラは成功しませんでした。
枯れてしまいました。

店舗開発の方
カヤの実とかも食べた事が無いそうで、オッサンの楽しみは尽きません。  
Posted by 猫龍隆 at 20:28Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年05月06日

柿の葉・・コゴミの新芽 天ぷら

社会に対して恨みや不満を抱く「憤青」(怒れる若者)へと変化していく可能性
不適切な直線基線
町山智浩氏「アメリカでレンタルビデオ店はほぼ壊滅」~その理由と現状
ベトナム、韓国産ワクチンの使用を中止
味のないビールに韓流も下火、韓国酒の輸出が急減の屈辱
オフィス入居苦戦のグランフロント大阪






右側のコゴミ

山椒の新芽天ぷらも美味しかった。


清内路の豆腐・油揚げが楽しみで出かけ
今度はお稲荷さん作ります。




車が嫌いなマロンさん、行きはヨレヨレでした。

私を待っている犬の散歩中、目が慣れ
20年以上の経験で、ワラビなんて軽く一杯採れますぜ。  
Posted by 猫龍隆 at 15:21Comments(0)TrackBack(0)その他

2013年05月04日

どぶろくのカス が 八橋風 美味しいお菓子になったそうな

放射能汚染による格付け図 日本
中国はナチス・ドイツと同じ誤りを繰り返すのか?中国は米国陣営により包囲され、究極的に敗北
現状維持、すなわち双方が各自巡航、管理・コントロールを行い、釣魚島を無人化し、双方共に上陸しないという現状を維持すること。こうした現状の維持は、新たな均衡の維持でもある




どぶろくのカスに上新粉を加え、ヨモギ粉を加え練っただけ(耳たぶ程度)

黒豆きな粉シナモンパウダー最後に振りかけています。

左側で焼きを試し、右側で蒸しを試し

どちらも意外と美味しいですぜ。


先ほど、片道1時間かけ顧客と間取りの打ち合わせ

休日は、下手くそが運転していますから嫌い。




茶碗蒸し 蒸し加減
蒸し方のポイントは,初めに蒸気を強く出してから,茶碗蒸し碗を蒸し器に入れ,蓋を少しずらしてのせ,中火で3~5分ほど蒸す。表面が固まってきたら弱火にして12~15分蒸す。(卵豆腐やカスタードプリンも同様)  
Posted by 猫龍隆 at 15:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年05月03日

ミントウォッカ  と レモンバーム焼酎



ミントウォッカを舐めると飲み易くなっとります。

レモンバーム焼酎は数カ月熟成しんといかん
今は不味い

  
Posted by 猫龍隆 at 22:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年05月03日

手作りワインで最後に砂糖はいかんけど ホームフリージング



無許可の場合は、砂糖を入れたらダメでだそうですが・・・

前、手作りワインの時入れた気がするわな。

発泡は味がごまかせますな~ どの道クズワインより遥かに美味だったけんど

だけど、作れば手のひらサラサラで 発酵食品は素晴らしい!

今時、外で売ってる物は得体が知れん工業製品

ホームフリージング活用すれば

空き時間で色々作れますぜ。

売ってる物は、添加物の言い訳がタラタラ書いてある。

安売りラーメン・ハンバーガー・ランチなんて

原発同様で、問題の先延ばしで最後のコスト(食いものは医療費)を無視しています。  
Posted by 猫龍隆 at 20:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年05月03日

2013年05月03日

結果として建てば良い訳で・・・ マロン大好き 世界ネコ歩き

李承晩(イ・スンマン)大統領も1948年、政府樹立3日後に開いた最初の記者会見から1950年の韓国戦争前まで、約60回にわたり日本政府に対馬の返還を要求した」。
ウォール街をうち負かした「中国のおばさんパワー」
米軍が中国の衛星の使用契約を結び「問題」に



<建貸ししか出店しないテナント>私は二度とココで買い物しませんが
地主さんの「建貸し」しか入居しないテナントが有ります。
事業用定期借地で自社で借りて、自分の所で建築しない訳です。

建築会社も色々あり、地主さんから定期借地で土地を借り
そこにテナントが望む建物を建設しテナントに貸します。
テナントも「建貸し」と同様な契約ができます。

建築屋も、テナントからの家賃が賃貸期間で縛れ
銀行からの融資もOKでしょうから成立つ訳です。


<テナントさんも結果として出店できればOK>私がファンの食品スーパーさん
同業建築屋が土地を持っています。
資金も寝てしまいますし、売りたいのですが・・・

そこに、事業用定期借地で出店申し込みをしたいテナントさんが表れ

建築屋が考えるのは
建築工事に関わりつつ、入居者付きでファンドに売却することで。

食品スーパーさんも結果として出店できれば良い訳で。



<130坪ぐらいで駐車場50台以上・事務所&倉庫>
敷地高低差有り
北側から入れば平面でも地下1F,東からはそこが1Fで
車路を減らすのがポイント
私のセコイ性格が幸いしますが
ターンテーブル内蔵の立体駐車場使わないと無理
実際使ってますが、2・3分で車出てくるしね。
社員がやる分には簡単だわな。
実際、配置はパズルのようなもんで明日はこれで遊べそう。



世界ネコ歩き  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 00:35Comments(0)TrackBack(0)不動産

2013年05月01日

会社に入金したのに入金が無いと言うあんた

アベノミクスでボロ儲けしたオーナーたち
中国歴代王朝の滅亡の直前には、必ずと言っていいほど天災と人災が同時に発生し、伝染病が流行っていた為、生きる道を断たれた庶民が立ち上がって政権を倒したと指摘します。
中国は今後20年で艦艇を172隻建造、日本は74隻




これだけでも、何人かの無駄手間なんだけど
わざわざ、勤務先に再確認したら、間違い無く送金してるし

話を再確認すれば、「嫁さんが通帳持ってってるし・・・・」だと
残高増えて無くても、キリの良い金額抜かれたら判らんわな~

金については、どんなに過去立派な会社に御勤務しようが
だらしのない人間は、痴漢・覗きの再犯率が高いのと同じで変わりません。

そんな方の奥様も、過去の歴史問題を反省し、嵌められんように対応されますわな。

奴の意思では、口座番号だけ変えたいそうですぜ。 




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:16Comments(0)TrackBack(0)不動産