オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年07月02日

市街化調整区域 くだらん矛盾に関わるには人生は短すぎ

市街化調整区域は市街化を抑制する区域。
下水道施設なんかの効率的設置をめざして、市街化区域と市街化を抑制する市街化調整区域が有るわけだ。

豊田市なんかに行くと、調整区域なのに下水道がバンバンで不思議だぞ~

市街化調整区域は税金の保有のコストも安く、サラリーマンでも現金は儲からないが大地主にはなれます。

市街化調整区域が市街化区域に編入される場合も御褒美として最近は増えてきました。
・メイン国道が渋滞で迂回路として道路を造る場合のご褒美
・屠殺場とか火葬場等の嫌悪施設の受け入れのご褒美

営業で歩いていると、地主さんが金が無いので迂回路のルート部分だけまず売却し、道路の周囲も金にしたいので大騒ぎして行政に嫌われたり、「特区」を設置し一部分だけ先行開発し周辺も唾を付けて自分の仕事に取り込んだりしてますな。

交渉事で、決定権の有る道路の予想ルートを売却する自体が失格で発言権無く。ツルんで仲間内で儲けるというのは資本主義の権化ですし、せいぜい勝手にやりなはれや。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:16Comments(0)TrackBack(0)不動産