オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年07月24日

仕事をしていると、新しい経験ができます。

韓国で口蹄疫の感染を確認、3年ぶり発生



生活保護の方が立ち退きで新居に引っ越す際
①交渉事だから家主が負担するかどうかは別問題だけど、新居にエアコンが無いから付けてくれとかシャワーが無いから付けてくれ・・・・なんてのは立ち退き条件の一つとして問題にならんげな、もちろん今の住居には元々エアコンもシャワーも付いて無かった。
②入居者は高齢で、普段音沙汰の無い家族が出てきて色々アドバイスをしだします。その流れで、立ち退き料まで「私の口座に振り込んでくれ・・・・」なんて言い出しますが、これは避けて頂きたいとの事。
③預かって居た保証金は、立ち退きしてもらった建物なんて解体する訳だから返却しないといけない。

私は、①については公的な金を受給されてて、以前の部屋よりも幸せになる事については疑問を感じます。②は自信満々で要望す方がどうかしてる。③終わりがけには家賃の支払いが面倒で滞る方が多いわ。

仕事をしていると、新しい経験ができますぜ。

  
Posted by 猫龍隆 at 10:18Comments(0)TrackBack(0)不動産