オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年07月06日

重装備で僅かばかりの電気代節約よりウサギ一匹 地域猫




重装備で僅かばかりの電気代節約より、ミニウサギでも一匹飼えば
有機肥料も生まれ、美味しい野菜ができますな~
支柱なんかも昔の釣竿とかいい加減な物ばかり

農協とか食品スーパーに行けば、大納言あずき様(ミニウサギ)の顔を思い出し
野菜を大量に買うから健康増進にもつながる。
野菜の皮なんて大好物だわな。



最近、近所の床下で猫の親子が暮らしている。
時々、網戸からマロンのお家の中をを覗いたりして
生まれは差ほど違わんけど、マロン様は育ちが違うだけ。
奴は体力無いから、野生だったらとっくに死んでいる。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年07月06日

行けば な~んだの名港水族館  母さんは11回目の路上




イワシの群れは自分を見てるようだったわ。
まあ、入場料千円だから行けた。


母さんは、駐車場に向かうまで、走行中の車線変更の練習をさせ

駐車場に着いたら、車庫入れと縦列駐車の練習だった。
FFの車の前輪(新品)をすり減らしてハンドルを切っていた。

大体、私が何時逝こうが、足は確保できたと思う。
自分の生まれた田舎に戻るなら、バンバンに運転できる。

母さんがカーシェアリング
ICカード発行手数料(1,000円)無料 &月額基本料1年間無料なら、1年目Aプランで2年間からBプランにするとか

最近、母さんの友人から名鉄の株主優待券が貰えないのでリトルワールドが御無沙汰だった。
600円なら行くわな~  
Posted by 猫龍隆 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる