オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年07月04日

昨日、農協でキュウリをオッサンが大量購入



【社会実験】6歳の少女に「裕福な少女」と「貧しい少女」を街角で演じて貰った結果に驚愕!!※画像あり

中国は戦前の日本と同じ過ちを犯し自滅に向かっている


へしこの焼き方


母さんに聞いてみれば、漬物屋の奥様が生徒さんで来ているぐらいだから

「それ、漬物・・・」とすぐ気づき

私も冷凍庫の糠床を思い出し、そういえば食品スーパーで糠床が並んでいたわ~

ナス・キュウリが安くなると共に糠漬けなんだわな。





さっそく、キュウリ&ナス&ニンジンを糠漬け

カリモリは、どぶろくの酒粕漬けの準備をし

クロダイ切り身は、三五八漬けにして後日焼く予定。




そら君、昨晩は私の布団の隣に来て、左腕を枕にして眠ってる!夜中に2回はやりに来た。
私が布団の端に行くと布団の真ん中で眠ってるそうだわ。
猫運は良さげだぞ~

new_IMG_8744.jpg

  
Posted by 猫龍隆 at 21:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年07月04日

資産家がつまらん苦労をしてはいけない

愛知県の候補料理一覧 郷土料理
こんな絶景がこんな身近に!愛知の登山スポットと立ち寄りスポット15選
気ままな山歩き
【納得理解】内向的な人と外交的な人の違い!!→6つの図での説明がわかりやすく話題(詳細あり)
【社会実験】6歳の少女に「裕福な少女」と「貧しい少女」を街角で演じて貰った結果に驚愕!!※画像あり


一昔前の賃貸マンションで高架水槽が有り、自動交互揚水ポンプで屋根の上まで水を揚げていました。解体も考えているのでポンプ1台が完全に壊れた後1台だけで綱渡りの運転だった。

ついに最後の1台も壊れそうだから、知り合いに交換依頼をしても1か月程度とか納期も金額も不明で昨日全壊。そいつがアテにならず今日朝私に電話をかけてきて、タマタマ午後から揚水ポンプが交換でき完全復旧の予定。

私の顧客は私が飛び込みでお客様にした方が多く、「倹約家」が必然的に多くなっています。数千万円・億円の発注なんて琴線に触れなければ無理、価値観が近いから商売ができるわけです。

アパートのフローリングの木目を描く日本画が趣味のお客様、ご自分で管理されて分離発注でガッチリされているお客様その他、特に水とかのライフラインについては節約を考えてはいけません。断水すればミネラルウォーターを数十ケース発注し、暑いのにシャワーも浴びてもらえません。高架水槽に1Fから水を運ぶとか・・・・

今は大して儲からんそうですが、ラブホテルのオーナーが人が居なくてベットメーキングするとか・・・・まあ、天下の金持ちは金持ちらしく暮らして頂きたいわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:59Comments(0)TrackBack(0)不動産