オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年07月13日

営業成果の清算を退職金でなんて馬鹿らしいわ 控除は大切

海兵隊のセンパーファイ(常に忠誠を)ってどう言う・・・
外国人マネーが日本の不動産を手離し&売り始めている…不動産市場、後退局面入りか



私は1億円ぐらいの未着工物件があり、清算をしないといけませんでした。

半期のボーナス部分で清算すれば、収入が減る訳でそのボーナス分の社会保険料とか所得税が減ってメリットがあります。

退職金で清算なんて、退職金控除もあるのに馬鹿らしい話になってしまいます。小市民ですら、何も知らないことは自分が損をするだけです。

昔の話をすればRC造3億円の受注キャンセル物件が有りました、これなんて、勤務先が木造住宅で成果報酬倍額キャンペーンを社内でやった時1.5億分受注し、倍カウントで消し去った事もありました。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年07月13日

免許更新含め、65歳までは飢え死にしなくなった


建築・不動産関連なんて、会社を儲けさせていれば別だが雇用なんていい加減なもん、「お前辞めろ・・・・」なんて簡単簡単。

私も30年近く勤務できるとは思わず、平成14年に顧客が介護タクシー会社を作った時、「あんた暇そうだから二種免許取ってりゃー・・・」なんて顧客に言われた。勤務先に対するリスクヘッジとしてケア・ドライバーなら直ぐにでもできる。本日の免許更新で視力検査は5年後は益々不安、今日も右目の視力が危うく(視力検査は、片目それぞれ0.5以上かつ両目0.8以上)三桿法による深視力検査なんて本日はバンバン不合格が目立った。今は赤札堂の安物メガネだが、5年先には高級メガネ店でメガネを作ります。

勤務先は60歳以降も継続雇用、固定給が下がるだけで成果報酬部分は変化無し、ガソリン代も健康保険とかも変化無し。目指すは毎年毎年 小企業の退職金程度の成果報酬を稼ぐことだけ。

今でも朝出勤すれば後はフリー、今後は毎週土曜日もお休みになり完全週休二日、営業日報も無くなるし、これで成果が上がれば三日もやったらやめられん。 

new_IMG_8759.jpg
  
Posted by 猫龍隆 at 15:59Comments(0)TrackBack(0)不動産