オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年07月30日

名鉄犬山ホテルのランチバイキングと温泉だった

バイメタル方式のコーヒーメーカーは気温や水温に関係なく、
常に一定の温度(92~93℃)でコーヒーの抽出を行います。
フタの裏側中央のバイメタルがコーヒー抽出に最適な温度をあらかじめ感知するので、
常に最適な温度が保たれ、いつも香りの高いコーヒーをお召し上がりいただけるのです。
(普通のコーヒーメーカーは気温や水温の影響を受け、
低い温度で抽出される事があります。)





名鉄犬山ホテルのランチバイキング

日帰り入浴はプラス930円

自宅から名古屋高速で1時間もかからず、温泉とセットならお値打ち感を感じます。

new_IMGP0076 (2).jpg

new_IMGP0077 (2).jpg

new_IMGP0077 (3).jpg

昭和40年代以降ぐらい、中央高速道も部分的だったりで名古屋の人々が犬山で宴会なんて最高!という時期も長かった。

お子様たちが小さいころ、名古屋市内のバイキング店を極めた時期もあった。

今一番評判なのは、柳橋ビアガーデンだと思う。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年07月30日

今朝の朝顔 シマトネリコの花も初めて咲いた


new_IMGP0067.jpg

new_IMGP0070.jpg

new_IMGP0072.jpg

小学生の自由研究?




new_IMGP0069.jpg

シマトネリコの花

  
Posted by 猫龍隆 at 08:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年07月30日

塩漬け株の楽しみ オリックスは豪華 中国株は?

数年内に1ドル75円台!?――驚愕の円高予測の根拠

カニバリズム研究:脳を食べる部族に脳疾患に対する遺伝的な耐性が現れたことが判明




オリックスから揖保乃糸が届いた。

この会社は株主数の確保を狙ってるから長期保有で3千円と超豪華、この先ずっと放置するつもり。

めんつゆもこれだけ大量の素麺だと買わないと追いつかない。



中国株でも塩漬けがあるが中国株なんて配当が良かったり、値動きが良かったり以外のメリットは無く長期低迷は想定外だった。紫金鉱業なんてのも酷い値下がりの後急回復とかが良い思い出だったわ。

昔、母さんの金で買ったけど余りに動かず家庭内で清算し私の物に、まあどうでも良いから放置します。証券口座で配当金が僅かばかり貯まるだけ、昔は配当も大きかったけど今は長期低迷するぐらいで業績不振。




今は、大暴落を待つだけ ターゲットを数銘柄絞ってリストアップ中。

素人が研究して買っても5兆円損をするだけ。



IMGP0066.JPG
キューちゃん は我が家の飼い猫になれた時期は逃げ回り、今になってリビングに入りたそうにしている。

new_IMGP0065.jpg
タマちゃん は、グラマンヘルキャットのそら君と勝手口戸のあたりで交流を深めている。そら君は外人のため地獄のような鳴き声だ。



  
Posted by 猫龍隆 at 08:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる