オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年07月21日

役に立つ近隣クレーム と タダのアホ~




着工間際の賃貸マンションが有ります。前面道路が5.5Mで北側マンションの引っ越しトラックが1台駐車するだけで大渋滞が起こる近所迷惑な地域でした。この迷惑さ加減を教えてくれたのは隣地の方でした。

道路南側で着工しますが、1Fがピロティーの為に敷地北東の駐車場2台を南側に寄せれば、結果としてセットバックのように1.5M道路が広くなる事となります。玄関ホールの引っ込み具合を含め、これが引っ越しトラック&宅急便に大いに役立ちます。実際、敷地内に車の片足を入れるだけで、道路幅6M無い地域は大きく改善されます。

セットバックで歩行者への見通しが良くなったりします。クレームによっては、タダの因縁づけのような物もあります。くだらん電話&メールだけしてくる乞食根性の奴との民度の差を感じます。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:39Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年07月21日

私好みのフローリング見切材B2 キッチンの上張りは難しい


見切材B2(3・6mmフロア用)巾木から6mmぐらいの出は許せる。

無垢フローリング ピノアース 6mm厚タイプ

13,456×6+21,027+1,555×α(4M)=11万円ぐらい まあ 秋にやろう。お盆はお掃除・・・


キッチンはフローリングが温風ヒーターで痛み タイルカーペットでごまかしてある。

今後とも熱に対する強さが必要で、貧乏生活の中で色々他の材質を考えてもタイルカーペットが一番!いっそのこと材質を良くして極めれば納得できるかもしれん。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年07月21日

先日のユーロ脱退の円高でSMBCの外貨預金で遊んでみた

普通の老人ならボケていても構わないのですが東京都のトップがボケていて何でもかんでも忘れてしまうのなら話は別です。しかもこのことについて告白した時が2010年でそれから6年も経っているのでもしかしたらボケの症状が悪化している可能性があるのではないのでしょうか。果たしてこのようにボケている方が都知事選に出馬していいものなのか・・・。












昔はFXとかやってましたが、あんなもんは売り買いの板もそれぞれ見え巨額な金が有れば何とでも消せる後出しじゃんけんのような気がしてやめました。

三井住友BK(SMBC)の外貨預金の口座自体は簡単に設定できましたので、1ドル100円が話題の時にドル買いをしました。実際は100円近辺なんて一瞬で102円中盤の買い値になります。その後円高が進み10万円あたり千円程度の損が続きました。

今日なんて10万円あたり3,837円の儲けになっています。昔から、研究を重ねて株券を買っても大して儲からず、極端な値動きになった時だけの勝負が儲かります。

ゴールドも子供時代はグラム3000円のイメージで20年前には安値になってしまっていた。ドルも一時は100円程度にはなりますが・・・その後の円高説が当たるかどうかは不明。まあ、現金で置いておいて極端な動きだけの方が確率が高い。商品取引もした事ありますが、パソコンにへばりついてると儲かり、その後長期的視野で放置しだしたら損をしました。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる