オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年07月09日

2016年07月09日

黒毛和牛スジ 腰痛・膝痛  「和牛」の人気検索でトップ10


「和牛」の人気検索でトップ10に入ったそうだわ

Cpicon 黒毛和牛スジはオッサンの腰痛・膝痛を救う by to1956

最近は一寸変化して

まず、水から茹でるのはそのまま

その後圧力鍋、煮汁は全部捨てずに 水より軽い上澄みの牛脂をお玉で丁寧にすくいます。
まあ。こんなのは面倒だから私しかやらんだろう。



世界一高い日本人の人件費、そこで造られる肉加工品がなぜか生肉より安く売られているこの事実。市販のハム・ソーセージは、豚以外の肉を混合したり、増量剤として、でんぷんや卵たんぱく、水分などを注入し、体積を増やしているものが多いのです、だから安い。



私が作る焼き豚も、圧力鍋の後の上澄み油を全部捨てて作ります。

あの、1キロ近い豚肉が マギー審司さんの耳と違い「こ~んなに小さくなってしまいます・・・」




料理レシピについては、鶏皮に中華食材&韓国食材を塗って拷問のように焼くレシピを投稿したら、良心的運営サイトからクレームが入り・・・・以後はズ~ッとご無沙汰。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる