オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年03月17日

納戸の戸が天吊りの『折れ戸』 上がベキッと・・・

医者が明かす「痛い死に方ランキング」ワースト50

20代女性と早朝ゴルフで「暴走ひき殺し」超有名弁護士・78歳の転落






納戸の戸なんですが天敵のハバネロ娘(次女)にまず左側を壊され、これは接着剤で割れた部分をくっつけてOK

右側については開いた状態で巨体をぶつけられ、この世とは思えない音がして破損。まあ、応急措置で接着剤で保守していました。本日はやはり完治してなく、最終手段として補強金物を付けました。これが上部写真の右上だわね。クローゼットの扉は『折れ戸』と『3連引き戸』と比較すると、折戸は10年程度でガタが来て20年は持ちません。

リフォームについては、後付けで『3連引き戸』への交換は通販で部材を購入して私でも施工できる。しかし、その金をここに使うかどうか検討すれば優先順位は低い。

木造住宅の固定資産税・都市計画税は、私が20年前に解体した築50年越したボロ家で元となる評価額は数十万円だった。今の家も築20年ぐらいになり人は何処に住んでも金がかかる訳で、ただ単純に安く快適に生活する固定費が税金だけというメリットを狙うだけ。






【北朝鮮の対話条件に韓国が凍った】 米帝侵略軍の無条件な撤収を求める!もう誰も止められない!  
Posted by 猫龍隆 at 09:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる