オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年03月31日

天使のくれた時間 庭桜を部屋に持ち込み花見だわ

【国民大激怒】立憲民主党「これまで政府は全く説明をしていない。だから証拠がでてきようがない」☛ 🗾💻「無茶苦茶だ」「こんな正気とは思えないことを平然と言い続けている」







ネタバレですが天使のくれた時間は素敵な映画です。                                            
2018年03月31日(土)5:30〜8:00 という今月のラストチャンスで見つけれて幸運でした。ニコラス・ケイジさんだったから、最近の変態的映画かと思ってましたが、全然違い昔は素晴らしかった。

ブラックペッパー娘(長女)は勤務先の花見に出かけ、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)以外は2F主寝室で花見の準備。庭から庭桜とってきてペットボトルの蓋に穴を開け差し込みます。枝が銓となり、泥酔して倒そうが水はこぼれません。




【韓国の頭のネジが吹っ飛んだ】 修学旅行は北朝鮮だ、南北直通の高速道路を作ろう!早く統一すりゃいいじゃ~~ん!  
Posted by 猫龍隆 at 17:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月31日

瑞穂生涯学習センターの桜 奥様居なくてパン作り








奥様は稽古ごとに出かけ、私は行かないが端役出演の朗読は当日券が4千円とか、練習を自宅で聞いていると、昔の村歌舞伎とか地歌舞伎のセリフみたい。

奥様とハバネロ娘(次女)は、私の作った鶏もも肉スモークチキンがランチで、奥様は夕方6時に帰宅しようが天麩羅うどんは直ぐに食べれる。他の奥様達のように、「夕飯どうしよう・・・」なんて心配は無縁というお幸せぶり。

パンは、私が作ったピザソース&とろけるチーズ入り。

瑞穂生涯学習センターの桜






  
Posted by 猫龍隆 at 13:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月31日

勤務先で営業新入社員の儀式 &某大手スーパーとか


反日デモが起きても「高級車」や「パジェロ」などが破壊されない理由=中国メディア

「文大統領と韓国料理を食べるUAE王族の表情が…」韓国ネットを怒らせた2枚の写真とは
白いワンプレートに盛られ「王族にとってはペットの餌のような食事だったのか、とても困惑した表情だ」



【教師の大量ノーショー発覚】 悲壮な店主のツイート・・・先生、これからこれ全部捨てます!
埼玉県の小学校教師




お花見も満開だそうで、今年はどうか知らんけど勤務先の営業部門の「花見」、施工部門の部長さんは気持ちが若く、新入社員の坊をナンパに行かせ、自社の花見の宴席に妙齢の女性を連れて来させます。部長さんも自身の死活問題である、新入社員の坊が仕事を銜えて来るタマかどうか確認したいのと、妙齢のお嬢さんと飲むという自身のニーズからの欲望でしょう。

平日午後にやりますから、妙齢で性格&頭も良さそうなお嬢さん二人は大体、看護師さん。暫く飲んで、その間電話番号を聞かれても答えず、病院の変態爺さんで訓練されてるので、そこら辺のオッサンなんて軽くかわし、10分ぐらいも居ればさっそうと退席されます。

私が若いころ転職した大手スーパーの関連会社も、私は30歳前で転職したのでやらされませんでしたが、新入社員に対して宴席最後にそこらじゅうの食い残しの汁物を器で混ぜ、それを飲ませるという儀式がありました。これも綺麗ごとでなく、それぐらいの気持ちが無いと仕事も取れないという事を思い知らせる伝統儀式なんでしょう。

  
Posted by 猫龍隆 at 09:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる