オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年03月22日

変わり者とは仕事は出来ないし、実母でお墓の話


私が自宅を建て替える時、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は何かモデルルームのような家が出来ると思ったみたいだし、私の本業の建築営業でも金額が高額だけに、価値観とか意気の合う方でないと実際は受注できません。

我が家は平和公園にお墓があり、メジャーあてた事が無いから知らんけど、多分半間(90センチ)角の区画なんだろう。最近は檀家の方々も御盛大で、従来の3段ぐらいの墓から4段のお墓にグレードアップが増えてきた。お寺に出かけた瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、お墓のパンフレット付きで70万円封筒に入れ奥様に渡した。

大河ドラマを見ていても、昔の大武将のお墓さえ地味なのに、私の趣味なら平面の石が1段でもOKで、とても母親の見栄に合わせた打ち合わせには付き合いきれないし、追加も出すとか言ってたけど実際は200万円ぐらいかかるだろう。母以外の家族で相談後、奥様が翌朝お金を返しに行ったら瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は「直ぐに引き出せないから、葬式代の一部にしてくれ・・・」だそう。つまらん墓石を変える話をせず、葬式代の話なら「先が読める、立派な・・・」で終わっただろうに。

我が家は娘二人で、実際は墓じまいまで可能性がありますが、私の先は好きなようにしてもらえばOKです。今のお墓の墓石は祖父が作った上品なお墓で、新築時に解体した古家も祖父が作ったそれなりに上品な家でした。



PS
母親から、資産家の娘との交際を聞かれ「お母さん、うまくやってるよ~・・・・」なんて、私も同じ母子家庭育ちですが、信じられない親子関係です。

こんな奴と結婚した娘さんは幸せにはなれません。その後、資産家娘と別れ乗り換えたみたいですが、まあ不気味。

もっと言えば、私は35歳で結婚しましたが、それ以前では結婚相手を不幸にする状態でした。相手を思いやれば結婚なんてできませんでした。そんな坊が結婚なんて嬉しそうに・・・・文化が違いすぎます。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月22日

楽しみの少ない私 女捜査官テニスン NCISのS10 高遠桜


韓国大統領はどうして悲惨な結末を迎えるのか
天才ホーキング博士「3つの大予言」人類にとっての真の脅威とは?


【韓国経済が超絶崩壊に向かってまっしぐら】 文在寅の経済政策がばっちり裏目!最低賃金以上に物価が急上昇中!

女捜査官テニスン~第一容疑者1973 #1~6(全6話)の録画分が楽しみで

予備知識はは女捜査官テニスン~第一容疑者1973だわ

FOXでNCISのシーズン15毎週見てるけど、NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン10が4月からは毎日見れそう。
2018/04/09(月) 07:30 第1話 抹殺指令(原題: Extreme Prejudice) [字]
2018/04/10(火) 07:30 第2話 修復(原題: Recovery) [字]
2018/04/11(水) 07:30 第3話 遺体発掘(原題: Phoenix) [字]
2018/04/12(木) 07:30 第4話 幻の墜落事故(原題: Lost At Sea) [字]
2018/04/13(金) 07:30 第5話 もう1人のジェスロ(原題: The Namesake)[字]

今年こそ高遠桜を見る予定で   開花情報
  
Posted by 猫龍隆 at 14:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる