オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年03月29日

庭のレモンでウオッカ飲む



【日本軍の野蛮な蛮行の証拠発掘】 最強の日本軍よりも強かった慰安婦軍!これが強制連行を'募集'した証拠ニダァ

中国企業への売却しかない? 迷走続く錦湖タイヤ

厚生年金基金に加入した人の年金はどうなる?
3.基金(厚生年金基金)のもらい忘れも注意!





SKY ウオッカを奥様が買ってきた。

飲んだのはウオッカ レモンサワーで、氷+庭のレモン入れて炭酸水で割っただけ。

最近、老後関連の記事をよく読むが、金がかからないのが庭いじりだそう。裏庭に22坪ぐらいあるので、いまはキヌサヤが大きくなったりして色々楽しめる。
  
Posted by 猫龍隆 at 22:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月29日

外食産業に居た時も、損益計算書(P/L)毎月計算


外食産業に居た時も、損益計算書(P/L)毎月計算させられ、月末は徹夜だったわい。

こんなのも、肉・魚その他食材の単価は本部指定のまま、洗剤とかの消耗備品も品名&値段がご指定。こんな消耗品も自分の子会社から納品するからオーナーはダブルで儲け。

アルバイト代も%でご指定が有り、売れない店なら自分が入り労務賃浮かせるように仕向け、自ら損益計算書(P/L)で計算させるから、簡単に大して自分が稼いでないと自覚させる・・・・長時間労働後の残業代も無い給料もボーナスもありがたがるぞ~

こんなので、天地ひっくり返って覚醒させられるのは、オーナーが死亡した時の相続財産。私としては大して貢献しなかったと思い続けた損益計算だったが、新聞に載るくらいの巨額な相続財産!!!売り上げに対するコストを異常に膨らませれば、人生経験の浅い若い社員は文句は言わんわね~
  
Posted by 猫龍隆 at 14:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月29日

成果主義とか言うけど、昔 魚釣り&家庭菜園・・・


「中国産」のトマト缶が「イタリア産」として売られているワケ
いくら私がケチでもイタリア産で特に缶詰の安物はパス!

なごやめし赤味噌・八丁味噌どて煮どての品川



建築・不動産関連の営業社員で最終的に生き残れるのは、身近な仕事だけに、退職して自営しても何とか生活できるレベルの人だけ。

独立して個人営業だと扱う単価が安くなるが、儲けは全て自分の物で生活費としては十分だろうし、企業内勤務だと、単価は何千万円・何億円とか高額になるが、自分の年収としての取り分は雀の涙号泣。そりゃオーナーが設計士・現場監督・事務・金融的な面全て用意して歯車で働いてるから当たり前。

オーナーも給料の3倍稼ぎなさいで、計算式出してくるから出世を望まなければクリアーは比較的簡単だった。私をクビにしても、代わりは簡単に採用できないのはお見通しだった。その結果、魚釣り・家庭菜園その他、現金以外は時間も有り大変に豊かな人生だった。

固定給が安いから、四半期決算で細かい計算しても罰点「X」にもなりません。この細かい計算も、数年に1回シビアな通達が回ってくる。余程、前年が立派な成果ならOKですが、運が悪ければ目立ってしまいリストラの対象になります。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:03Comments(0)TrackBack(0)不動産