オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年04月13日

楽天銀行 → 楽天証券で奥様のNISA口座120万円


贈与税は110万円まで非課税です。楽天銀行&楽天証券で奥様名義の口座を開きます。他銀行からの送金については、普通の方は悪用を恐れて1日50万円ぐらいの上限を付けていると思います。

私の場合は、SMBCから奥様名義の楽天銀行へ50万円を2回送金し、それぞれ振り込み手数料もかかりました。

NISA枠は120万円ですから、その後の20万円については楽天銀行の奥様名義クレジットカード使いコンビニで手数料が無料で入金できました。

奥様のVOOは当初10株買っただけで、1.6万円ぐらいの値上がりです。この先は幾ら値下がりするかもしれませんが、どの道このポジションで買いますから放置、又205ドルで月内の買いも入れています。仙人でも無く先も読めませんから、残り3回に分け年内に買います。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年04月13日

在宅勤務で1回だけ勤務先に行ってきた SEAL Teamブース


新型コロナウイルス 治療薬・ワクチンの開発動向まとめ【COVID-19】(4月10日UPDATE)

メイリの 65% (3本入)
詐欺師のような値段のエタノールを買うのをやめましょう。






本日からGW過ぎまで在宅勤務になりました。妄想で人生が過ごせた飛び込み営業マン※ですから、関西の見込物件の地主さんへのお手紙を自宅で書きプリントアウト。

勤務先に出向き、社内新聞と共に勤務先の封筒で郵送しました。その後は大きな鉄筋マンションの解体現場の確認とお施主様へのご機嫌伺いだった。

Dlife は素晴らしかったが、一方が得をするシステムが残るのはNHKだけ、優良コンテンツが無料で楽しめるる幸運は(結婚生活同様で)続きません。SEAL Team/シール・チーム シーズン1「BONES」のシーリー・ブース役 ブース様!会いたかったわ~

今時は自宅の安いプリンターでもスキャナー付きだし、元々自己管理している営業職なので、在宅でも全然困りません。勤務先の人・モノ・金という資源を活用し、地主様のお役に立てれば仕事が頂けるというだけ。勤務先に行けば2Mという人間距離を保ち、活用できる部分を活用し自宅に戻ります。
​​​
カラリオ colorio 複合型プリンタ PX-049A




※土地の有効活用で、成約後の完成品イメージがあります。テナントさん・地主様のどちらかをグリップした時点で完成品パースのようなイメージが出来、それに向かって進むだけ・・・それが私の妄想で、妄想により普通のサラリーマン生活が大禍無く終わっています。アパ・マンなんて30年以上やって飽きました・・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 17:28Comments(0)TrackBack(0)不動産