オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年04月28日

こんな顔に生まれたかった ただし、生活能力は無いわ~






こんな若者に引っ掛かるお嬢様も多いけど

齢を重ねればタダのオッサン

錯覚に気づかないのが青春

今日もテレビニュースで、シングルマザー23歳のスナック勤務が、武漢コロナで家賃払えず・・・・なんてやってたわ~
アンタの旦那は何処へ?


  
Posted by 猫龍隆 at 18:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年04月28日

昔から、私と同じ生活をすれば日本は滅びる 外食だわ

 

 






鶏のレバーとか鶏皮なんて自分で作れば、無料(タダ)の隣

皆様が外食に行かなくなるなんて想定外でした・・・・

こんな事に、外食産業は気付かせてはダメでした。



ps.
720ml白鶴の純米酒が見切りで500円

お店になんて行けません・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年04月28日

昔から、受注できなかった物件は幸運と思う事にしている。


1年前のブログ見ていたら、ビジネスホテルの容積チェックとかをしていましたし、最近潰れたカプセルホテルホテルの図面を何か所も計画していました。しかし名古屋でお値打ちだからとカプセルホテル作ろうが、古くてどうにもならんホテルの値下げには(古いホテルは広いし)宿泊代金が勝てなかったりしますし、同じ土俵では競争しませんね。

ビジネスホテルのシングル、ダブル、ツインの違いと選び分けのコツ

・ダブル(横幅140cm前後が一般的)はダブルベッドが一台置かれた、二人用の部屋。
・ツインは、ベッド2台の二人用の部屋。ツインの場合、ベッドはシングルベッド
トリプルルームとは
​・ホテルのルームタイプの1つで、1部屋を3人で使用するという意味である。ベッドが3台設置されている部屋の他に、ツインルームにエキストラベッド(簡易ベッドやソファーベッド)を入れた部屋もトリプルルーム

有料老人ホームとか地下鉄駅前でテナントビルの計画もありましたが、まさか武漢コロナでこんな状況になるとは予想もできませんでした。

賃貸物では去年の年末に引き渡し済み、受注してるのは大きな賃貸マンションの解体工事だけと気楽な立場で、この先は木造の大きな施設を受注したいだけです。それと盛業な協力業者さんの〇〇支店・倉庫&外人技能実習生さんの寮もだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:33Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年04月28日

70歳過ぎで通勤してるビジネスパートナー、私は在宅


庭のツツジが満開に近づき

ハナミズキも沢山咲きました。


70過ぎのビジネスパートナーは。信託銀行を早期退職後に私の勤務先に転職してきた。退職した今では不動産会社の部長・不動産コンサルティング技能登録者報酬・嘱託で働く地方銀行からの給料・年金と4か所もの収入源を持っている。

信託業務&不動産のプロに若い頃から経験もしていない建築の仕事をやらせれば、受注できなくて当たり前だった。

お医者様も専門化がはっきりしているように、建築でさえ個人住宅だけとか建物リースだけ、〇〇だけしか営業できない事例は、今後ますます社会が高度化・複雑化しますから当たり前です。

インデイペンダントコントラクターかもしれませんが、「“協働”がいかに重要か、痛いほど感じるのではないでしょうか。人気作家のような突出した才能がない限り、みんなで協力し合わないと大きな仕事はできないし、コンスタントに仕事が入らない」なんて事を、在宅勤務で再確認しています。凡人が力を合わせて非凡な仕事をすれば、こんな私でも生活できます。


凡人が集まっても凡人の仕事しかできない。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年04月28日