オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年04月16日

ナマステ🙏 ちょもか さん オッサンのアイドル




燻製調味料の作り方・燻製調味料を自宅で作れば大人の味が楽しめる!?あさイチ

調味料の燻製は知りませんでしたから、そのうち作ります。中華鍋でキッチンで燻製すると奥様に評判が悪く、カセットコンロという手をちょもか さんに教わりました。私の場合は庭でやります。

アイラ島のボウモア12年もスモーキーで美味しいです。



ナマステ🙏 ちょもか さんは、私の娘二人と同じ世代で可愛い
  
Posted by 猫龍隆 at 20:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年04月16日

近所で解体工事もやってるし、在宅勤務にもBGMが必要


ハイボール片手にYouTubeざんまい!大手企業の在宅ワークの記事が昨日載ってましたが、本日は削除されていました。











私は、在宅のBGM用として youtube を活用しています。

新卒後に死ぬほど働いた時代です。どんな方が歌ってるかも知りませんでしたが、今見れば皆様素敵なスターばかりでした。外食産業の毎週末は徹夜で、昔は映画館の入れ替えも無く映画も途中から見だして、そこまで見たら帰ってきました。

66か月在籍しただけですが、私が死ぬまで毎月1万円の年金をくれます。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年04月16日

100枚の使い捨てマスクをアルコール消毒後に日光消毒

欧米発の注文一方的キャンセルで韓国のファッション生態系は崩壊寸前




そもそもK国のマスクなんて、買いません。

中国製のマスクについても、アルコールスプレー使って霧吹き状態で消毒。

その後に日光消毒です。

これによって元からあるマスク自体の臭いも無くなり快適な使用感になります。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる