オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年06月03日

東山動物園入園の事前予約 シャバーニ・ヒグマ・ヤマアラシ



イケメンゴリラのシャバーニ


ヒグマも暑いそうです。


ヤマアラシのジレンマ​  正面が顔だそうです。

令和2年6月2日(火)から再開園いたしますが、入園の事前予約が必要です。

奥様とハバネロ娘(次女)が午前中行ってきました。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月03日

ローソンで山崎・白州・知多入荷180mlの件



この3種のうち、左側が新ラベルです。



CROSSROAD LAB様 ありがとうございました。名古屋市瑞穂区でローソン2軒目にありました。3種で税込み3,641円でした。以前Amazonで旧ラベル白州・山崎 +ファミマで旧ラベル知多で5,501円でした。どれも昔、無意識にフルボトルで飲みましたが、今となっては旧ラベル3本を保存し、そのうち新ラベル飲みます。

キリン シングルグレーンウイスキー 富士も2本あり、良いことがあれば1本飲もうと思っていますが、何も無い号泣

  
Posted by 猫龍隆 at 15:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月03日

「休日割引」適用除外期間の延長(6月14日まで) ジンとは

「もう全然あかん」観光崩壊に苦しむ京都企業がそれでも攻めるワケ

走行中にハンドルが…韓国ジェネシス車の欠陥にネットで批判続出「レクサスに追いつくにはあと100年」
中国「われわれを標的にした党派結成」 G7拡大推進に反発
ただの 踏み絵



NEXCO東/中/西日本、JB本四高速、宮城県道路公社より、4月29日から5月31日までとしていた「休日割引」の適用除外期間を6月14日まで延長いたします。「休日割引」適用除外期間の延長(6月14日まで)だそうだわ。

6月6日・13日(土)には京都に行くつもりで、この分空いていて良いわ~

再放送が話題!大沢たかお『JIN-仁-』“コロナ制圧”への決意この名作テレビ番組、最終回だけは見逃していました。今回、最終回をやっと見れて良かったです。

ウォッカも原料という点ではジンと同様に、大麦、じゃがいも、ライ麦などから造られています。最も大きな違いは、蒸留した原酒を白樺の炭によってろ過させていることです。先日、クロモジ酒を作りましたので、ジンとカクテルにします。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる