オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年06月05日

奥様の持続化給付金申請 お手伝い


知ってますか?
個人事業主は100万円貰えます。
サウナの按摩のオバハンに「あんたら個人事業主だから申請すれば100万円貰えるで」と教えてあげた。条件はきちんと個人事業主として確定申告している事と売り上げ(収入)が半分以下になった月がここ3ヶ月でひと月でもあること。
カテキン様のフェイスブックから引用です。)

サウナの按摩のオバハンが申請するように、私の奥様もヨガのインストラクターのオバハンですから申請するように話しました。

持続化給付金申請要綱(申請のガイダンス)を34枚プリントアウトすれば、やっと旧型プリンターのインクも無くなり廃棄できました。

新旧プリンター2台並べて置いてありましたので、やっと1台分空きウイスキーの保存場所が増えました。金が入れば私へのコンサル料の一部を奥様の証券口座に入れ幸せな未来にして・・・だわ。ウィンク



ps.
奥様のNISA証券口座120万円 → 一時的な評価益が+11万円(1,310,632円)
VOO バンガード・S&P 500 ETF 313,000 円 +49,454 円
BAC バンク・オブ・アメリカ   292,785 円 +60,010 円
証券口座預り金351,158 円 楽天銀行353,689 円 :これが2番底で買う部分
  
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月05日

北海道アンテナショップの帆立半額 ベル&ソラチのタレ








半額でも、近所の食品スーパーの倍ぐらいの値段だから

地撒き式  美味しいはず・・・


久しぶりに名駅にある北海道アンテナショップに行きましたが

今回はベルのジンギスカン・タレを買いました。しゃぶしゃぶ用のジンギスカン(冷凍)を焼いて食べます。




  
Posted by 猫龍隆 at 14:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月05日

お辞め下さい大村秀章愛知県知事 愛知100万人リコールの会

【独自】文大統領、梁山・通度寺近くに私邸用地購入


 

 
カテゴリ:ネコでもわかる
お辞め下さい大村秀章愛知県知事愛知100万人リコールの会

賛同者様・支援者様へ ということで、会員登録しました。

名古屋市の我が家では、4~5名(母親は知らんけど)が大村リコール希望です。

出身大学にも寄付したこと有りませんが、(クラウドファンディング・寄付方法)準備中(6月10日開始予定)寄付します。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月05日

「年金振込通知書」の発送 こんな呑気な仕事したかったわ~


「年金振込通知書」の発送ですが、たぶんこれは6月1日付作成の日にちで届くはず。

・令和2年6月に改定後の年金額でお支払いがある方令和2年6月3日(水曜)から6月6日(土曜)にかけて、順次発送します。・お手元に届くまで、郵便事情を考慮し、3日~7日程度お待ちください。

15日が特別支給の老齢厚生年金支給日だから間に合うという発想なんだろう。6月1日付け日にちの書類を、私の安サラリーマン・ビジネスで最長13日後に届けるという仕事はしたことが有りません。

別にオンラインで見れれば良いのにと思い年金ネットで確認すれば6月1日作成の書類のアップが本日6月5日だった。


ps.
屋根外壁塗装のローン支払いを特別支給の老齢厚生年金6月・12月分で充当しています。私にしてはあぶく銭でローンが返せて負担感を感じません。ローン残高も負担を感じずに半分になりました。ろうきん様が、無担保で金利2%で融資してくれた分です。
定年前のこの時、わずかばかりの都市銀行の住宅ローン残高も無担保融資で消せました。抵当権抹消も出来、私の死後の奥様の手間を大きく減らせませた。
  
Posted by 猫龍隆 at 09:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月05日

早起きしてしまったので、山崎6本+白州2本だわ

給料が低い雇用延長中の社員より、給料の高い現役世代の社員をリストラしたほうが人件費を減らしやすい。そのため、高齢の社員は会社にしがみつきやすいといえます。




昨日と合わせて、シングルモルト山崎+白州の手土産セットが6セットになった。セブンイレブンで1本1,254円(税込み)だった。

数日前に奥様が、資産家から高級オリーブオイル2本セットを快気祝いで頂き、手土産のスタンダードを学びました。

次に買いたいのは、ザ・ネイキッドグラウス になりました。ただし、送料かけてまで飲みたくありません。

ハイボール大好きです。普段飲みならブラックニッカリッチブレンドが一番美味しく、コンビニで何本もサントリー製品を買いましたが、実際に楽しみなのは白州・知多1本づつのプレミアムハイボールを奥様・ブラックペッパー娘(長女)と飲む事だけです。「白州 森香るハイボール」と「知多 風香るハイボール」です。
  
Posted by 猫龍隆 at 07:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる