オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年06月21日

昨日、今日と京都の地上波ニュースが多く 宇津江花の杜

【コラム】次第に遠ざかる韓日、破局へ向かうのか 韓日関係破局なら韓米不和につながる可能性
文在寅政権は無為・無策で一貫、企業と国民に被害
基軸通貨の発券国(日本)との争いは最初から相手にならない。日本が金融カードを切るふりをしただけで、韓国は傷を負いかねない。




今週末のターゲットは、京都を避けて宇津江花の杜が良さげ

四十八滝を少々見て、温泉に入り

京都を歩き回るより幸せかもしれんわ~、一度リセットすると本物(京都)の価値が再発見できます。米軍が空襲しなかったぐらいの価値は当たり前に有ります。あの北朝鮮さえも京都をターゲットにはしません。

残り少ない人生で、白州・知多の飲み比べをしましたが、ブラックニッカリッチブレンドのハイボールの方が美味しい!!金額の問題では無く、個人の好みというか嗜好の問題だった。



ps.
プレミアムハイボールの実力が確認できて、普通のハイボールの方が好みというだけの話。プレミアム分は、顧客へ手土産として使うだけで、私は要らんわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月21日

京都は後4回と思っていたが5回だわ プラス2回

山科・醍醐

西山 善峯寺他


昨日もお庭二か所プラスアルファーで7千歩。あと1回で嵯峨野・嵐山は無理で2回に分ける。
清凉寺→常寂光寺→二尊院
大覚寺→化野(あだしの)念仏寺
大覚寺 → 福田美術館 → 嵐山高雄パークウエイその他近隣 に変更7/19
大覚寺→仁和寺→龍安寺かもしれん

元々残り3回分の予定
仁和寺 500円100台
妙心寺 拝観料700円 龍見たことあり止め2寺だけ7/19  変更コース
龍安寺
お散歩コース  

等持院 10台無料
平野神社 無料 平野神社の鳥居の前1回1000円
北野天満宮


これだけ出かけた後は、補習で思い付きのスポット訪問。ただし、拝観料が異常に高額&格式が高すぎで、後ろにふんぞり返って倒れそうな所には行きません

昨日出かけた、天龍寺から東当たり
中村屋総本店のコロッケ100円で美味しかった。ここから直ぐ西の道を水路沿いに歩いて南に行けば、京都宝パーキング。この駐車場も1日千円で、社員さんも話好きで感じの良いお兄ちゃんだった。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月21日

FDA運航 便数が減っていますね~  花巻ドライブコース




昨日の京都は、12時頃の市内では渋滞していました。名古屋でも名古屋高速が無ければ、中心部の一般道はこの程度の渋滞なんだろう。昔との違いは、まだまだ歩道を歩いている人は少なかったです。

FDA運航 便数が減って、朝一番の便が花巻・福岡でも休止のようです。

FDA353 名古屋(小牧)→花巻 09:55 → 11:05

FDA358 花巻→名古屋(小牧) 18:50 → 20:05

レンタカーなら11:30発~17:30着 ドライブ時間3時間の参考ドライブコース

去年は、FDA351 名古屋(小牧)→花巻 07:00 → 08:10 で十分すぎる滞在時間だった。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる