オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年06月16日

6月16日は麦とろの日 大麦食べましょう



北朝鮮が核開発を本格化したのは金大中政権の時だ。(1990年代後半の)『苦難の行軍』の時は、実は自動車も1台走ることができず、軍需工場もすべて閉鎖され、非常に凄惨な状態だった。ところが金大中政権からお金が入り、盧武鉉政権まで約70億ドルの資金と物資が入った





6月16日は麦とろの日

実際は、この後 卵かけご飯となり美味しく頂きました。

大麦
大麦の効用





先日の、信州産高麗人参サムゲタンの大麦も美味しかった。


信州産高麗人参酒残っているので、クコの実・ナツメ・大麦・冷凍お餅入れて3回ぐらい作れそう。

薬効と風味がつけば良いので、そのまま高麗人参酒で飲むより美味しい。





TWITTER

  
Posted by 猫龍隆 at 18:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月16日

風が強くて アゲハの幼虫が落ちてきた・・・




レモンの木の葉っぱが柔らかいので、暫く飼います。

ミカン・レモン・ シークワーサーの木が大きくなりました。

今日も、アゲハが数匹舞っていました。ブログを見れば3回目のようです。




ps.ツマグロヒョウモンも楽しかった。





このゴールド色は純金より綺麗。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月16日

我が家の周りは工事現場だらけ、ウルサイぞ~

「玉流館の冷麺を食う時は、何かたいそうなことでも成し遂げたかのように見みるからに怪しくよこしまに振る舞って、戻ってからは今まで何もしていない」
「人間でないものを人間扱いしてやるのも一日二日だ」「金与正、お前、頭がおかしくなったのか?」「北朝鮮はちゃちな4流国」

 


一番怖いのはジルチ(無視)で脅しなんて大笑い 非韓三原則の日本は無視に向かっています。


大阪ガスの特許を使う号泣




勤務先で私の解体現場も、先日は隣接ビル入居者お嬢様オンライン最終面接で工事を止めました。我が家の近所も100メートル以内に10階建て新築中、50メートル先の真裏では外壁塗装工事。

隣地では駐車場工事で、コンクリートブロックのカット音・鉄筋のカット音でウルサイはウルサイわ・・・・

韓国系の方の仕事もしますが、日本人と韓国人とでは「約束・契約」の概念が全く違う新築工事だと最終金が入らないと引き渡しをしませんから大丈夫ですが、単純な約束で何ら縛りの無い物は確実にタダ(無料)と確信している民族です。

勤務先も工事現場だらけで11月ぐらいまでは超繁忙。その先は知らんけど・・・



  
Posted by 猫龍隆 at 14:17Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年06月16日

今日は29回目の結婚記念日 プレゼントは老眼鏡だった


過去記事から振り返れば・・・

銀婚式には 100g INGOT インゴット 純銀をプレゼントした。

<嫁さんの功績>
私の婚期が35歳で遅めだった主原因の変人! 瑞穂のやばいばあちゃん(母親)同居だったのに、9歳年下にも関わらず私と結婚した。

初めに住んだのは築55年の平屋古家だったが、その7年後には旦那に2階建ての新築住宅を建てさせた。今では公庫の抵当権も抹消し、今後の励みとして団信付き無担保リフォームローンを金利2%で返済しているけど

多少問題は有るが、娘二人を成人させた

ず~っとペーパードライバーだったが、私にボロクソ言われながらもリカバリーし今では勝手に好きな所に出かけてる。

ヨガ講師で金を稼げるし、今年からは個人事業主(社長さんと呼ぶのか?)スタイルは20代より良くなった。最近は朗読を勉強してるが、朗読はボケ防止の良いとかの報道も最近目立つ。

近所の住民の方々も、私の事は知らないだろうが嫁さんと付き合っている。

勤務先を辞めさせた時、「お前が辞めて、あっちを置いてけ・・・・」と社長が言っていて、「良い結婚をすると、四半世紀は幸せが続く」とも言っていた。

29回目のお祝いは、老眼鏡プレゼントでした。


<私は幸せだけど、不幸な結婚生活 3例>
・その男、同級生と結婚予定でしたが結婚1週間前に彼女にドタキャンされました。その後、人妻に恋をしてその方の離婚後に結婚しました。子供もできましたが、最後は奥さんの母親に嫌われたのが大きな原因の一つで離婚しました。今では自分の子の養育費を払っています。
・20代は目の覚めるほどの美女で一度結婚しましたが、本当かどうか知らんけど「男が暴力亭主で・・・・」という理由で離婚。その後は当時別の女性と婚約していた男を結婚させずに奪ってそいつと再婚。若い頃は美貌を誇っていましたが50歳を越し、自営業になった旦那の方が若い女と出来上がり離婚。今では一時期儲かった時期に新築した豪邸に自分の子供と、何でか知らんけど別れた旦那の両親と同居してる。
最近の、おぞましい 多目的トイレ不倫男
人生色々だわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 12:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる