オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年06月20日

4LDKなんですが、娘の2部屋にはテレビ端子無く・・・





瑞穂のやばいばあちゃん(母親)との同居生活を甘く見て、娘の部屋にはテレビ端子無しにしました。

ハバネロ娘(次女)の部屋にテレビが必要となり、BS・110度CSアンテナと地上波屋外アンテナを隙間ケーブルで私が付けました。基本としては、ケーブルテレビ&パススルーで、その他の部屋はテレビが見れます。今作業しているパソコンは、屋内アンテナも付いています。

アンテナケーブル ( フラット ) 約0.3mF型ケーブル(メス-メス)地上/BS/CSデジタル放送対応COMON FFL両面テープ付属フラットケーブル / 忍者ケーブル フィルムケーブル / すき間ケーブル【RCP】【ポスト投函便配送】

屋外アンテナも隣地に建売住宅が出来たり、100M離れたところで10Fマンションが出来たりで電波受信状況が悪くなりました。元々は洗濯物干しに付けるだけで十分でしたが、ハバネロ娘(次女)のクレームが重なり調整を5回ぐらいしましたが、ついに根本的解決としてアンテナの高さを高くしました。

アンテナを自宅本体につけるのは嫌いです。元々アンテナ屋さんが乗ったりで、自宅屋根を触りたくなくてCATVにしたぐらいです。







  
Posted by 猫龍隆 at 19:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月20日

父の日用 日本酒とウィスキー

 




土曜日 日曜日で二本づつ、三人で飲みます。

ハイボールだけが楽しみ。

2リットルの安いミネラルウォーターを炭酸水の空きペットボトル4本に入れ、セコく凍らせたりしました。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月20日

天龍寺 ねこまたぎ 京都のドライバーと横断歩道



 

 
二尊院・常寂光寺・天龍寺・宝厳院に行く予定でしたが、急にハバネロ娘(次女)も急に同行すると言い出し、宝厳院と天龍寺だけにしました。奥様と次女向けに渡月橋も追加し9千歩の散歩でした。

世界遺産|京都 嵯峨嵐山 臨済宗大本山 天龍寺
















大津SA



私が買ったサバ寿司は750円でしたが、北陸なら1500円のグレードです。奥様は冷めたタコ焼きに海苔を巻いた物を買いました。私なら見た途端に味が判りましたが、社会経験の少ない純真な奥様は騙されました。帰宅後庭猫さえ、前足を振って拒絶される出来の商品でした。
こんなのを、ねこ またぎ と言います。

名古屋走りといいますが、京都のドライバーが横断歩道で停車しないのにはビックリほえー、私は自分が罪になることは避けています。自分のために他人も信用していませんので、もっと大人しく走っています。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月20日

渡月橋 と 宝厳院 獅子吼の庭 は素敵だよ~


渡月橋は9時は空いていましたが、11時ぐらいには混雑していました。










宝厳院 獅子吼の庭


















宝厳院の庭はカレンダーの写真で知りました。報道が無いだけで、実際はかなり素敵なお庭で敬意を感じました。ハート

  
Posted by 猫龍隆 at 15:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる