オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年06月22日

自家製塩レモンの鶏もも肉焼き レトルトラーメン美味








男運の良い奥様は、本日も夕食のメイン料理を旦那に作ってもらいました。

塩レモン&ブラックペッパーに1日漬けこみ、オーブン220度で予熱せず45分焼いただけ、水分は後でフライパンで飛ばしました。

オーブン1段で焼いただけの、親友が作った小さなジャガイモも美味。








冷蔵のレトルトラーメンを2週連続で日曜日のランチで食べました。

十分に美味しいです。わざわざ旅行先で3食千円のラーメン買うよりは美味しい。

カナダ産豚肉塊がグラム98円で売っていますから、そのチャーシューを自作すれば、十分に美味しいラーメンが食べれます。

チャーシューも圧力鍋で簡単に作れますし、歴代のタレまで秘伝のタレで使い回しをしています。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月22日

私の事ではありませんが、受注キャンセルの話だわ


数年前に中途入社の社員が受注した仕事がキャンセルになったそう。飛び込み営業で受注して、金額も、かなり高額だったので勤務先の評価も高かった案件だった。

私自身は、入居者立ち退きの話もありねぐさい感じで、他人事でもあり話半分に思っていた。

勤務先も成果報酬として金員を貸与しますが、現実化しませんから今後の成果で返さないと許してもらえません。

私自身、30数年間で3億円&1億円(倍の受注額で他の社員と折半)と2回キャンセルが有り、それぞれ返済済みです。前者については木造賃貸の倍額評価キャンペーンがあり、1.5億円受注×2倍で消しました。私道(公道で無い わたくしどう)で受注した案件も、キャンセルにさせず2年がかりで私道所有者と交渉し立派に建っています。



ps.
1億円キャンセルの方も、その後別の会社と契約しました。追加工事で揉めて・・・・解決していないはず。別の敷地も1F店舗が大雨で水没したり、全体の入居が悪かったり・・・・脳卒中で今では寝たきり。私自身は、受注できなかった案件は災いが来なくて幸運だったと思う事にしています。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年06月22日