オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年11月18日

当時映画館で見ましたが、8歳の坊には判りませんでした




愛と死をみつめて私は1956年生まれですから、当時8歳の坊が映画館で見ても判る訳ありまへん。

最近は馬子さんで、この曲が再注目されています。




これは5歳の坊で、洋猫の雄は奥様への甘え方でも変態チックです。
・甘えん坊
・食いしん坊
・さびしんぼう
・寝坊

  
Posted by 猫龍隆 at 17:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年11月18日

昨日の続きで、山形空港往復9800円の件


蔵王では毎年だいたい11月20日~12月10日前後で雪が降り始めるんです。 積雪のタイミングはもう少し遅くて、12月初旬くらい。

蔵王温泉少し手前のジンギスカン・シローのあたりの天気&気温これを見ても12月初旬が限界なんだろう。

『どこでも9,800円日帰りプラン』★座席数限定★名古屋小牧空港発 FDAで行く!山形フリープラン 空港内店舗お土産付き

こんな滞在時間6時間なんてのは、私ぐらいのマニアしか見込み客は居ないだろう。今年3月には一泊しましたが片道8,500円で新潟市に行けましたしFDAさんの嬉しい企画です。今月の契約予定があるし、直前の天気予報を見て決めるべきでしょう。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年11月18日

イエローカレーのパスタも美味しい 奥様は栗赤飯(栗おこわ)


イエローカレーで食べる、オートミールもパスタも美味しいわ~


私が色々な料理を作るぐらいだから、奥様は栗赤飯(栗おこわ)


晴天が続くので、白菜を干し、白菜漬けにしますぺろり

もっと晴天が続くなら、魚 他の干物に走りそうだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる