オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年11月13日

カワハギの肝醤油和え   21時に娘が帰宅だわ











ブラックペッパー娘 (長女) が、南伊勢の魚釣りから帰宅。

美味しく頂きました。

来年は、ハゼの肝醤油和え を食べたい。

  
Posted by 猫龍隆 at 22:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年11月13日

ポケットパーク駐車場~多度山展望台 飼い猫はカメラ嫌い







飼い猫のそら君は、うらやましいほどのいい男なんですが、多頭飼育崩壊猫で私に1年間近づかなかったぐらい心の傷が有り、今でも「複雑性PTSD」で普通の飼い猫と違う動きをします。

カメラとか棒状の竿とかケース・・・も大嫌いで、そら君の動画撮影は成立しません。

大体、貧乏人の我が家でスノーシューの洋猫なんて無料だったから飼える訳です。





  
Posted by 猫龍隆 at 18:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年11月13日

65歳になり指先の潤い無くなり・・・切り干し大根




ヤカンの底と比較頂けると、乾燥具合が判ります。


65歳になり指先の潤い無くなり、ジッパー付き海苔の袋も開きにくかったりします。

ダイコンですが、奥様の実家で大量のに貰った時に切り干し大根を作っていました。

ダイコン1本だけ切り干しにしたのは今回が初めてでした。

ヤカンの底と比較頂けると、乾燥具合が判ります。ダイコン1本が、こんなに小さくなるんですね~

  
Posted by 猫龍隆 at 13:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年11月13日

多度山展望台 登ってきました。 地元の方々素晴らしい。

 






多度山展望台 ポケットパーク駐車場から眺望満喫コースで登ってきました。

地元の方々と思いますが、20人以上の方が下草を刈ってみえたり・ゴミ拾いをされたり・・・綺麗な道で登らせていただき感謝します。

それも車が混む以前の10時前ぐらいに終えられて、早起きもお疲れさまでした。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる