オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年11月07日

知らんうちに3日有給休暇、半日単位の振休は認められません。






有給残は知らんうちに37日になりました。

日曜日の18時に用事が有り、地方都市なので渋滞も考えると前後2時間は拘束されます。

半日単位の振休は認められませんが、
どっちみち毎日遊んでいるような物という説も有ります。

今年度は法定5日の有給取得を、勤続35年を言い訳にオーバーするかもしれません。





 偏執狂のハバネロ娘(次女)は、武漢コロナ関連で私が関東方面に行くのを嫌います。
 鬱陶しいので、行先を伝えずに出かけるつもりです。新たに確認された感染者数(NHKまとめ)に状況と、私の仕事の都合で今週の平日が暇だわ~


  
Posted by 猫龍隆 at 20:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年11月07日

<詐欺メール> サポーレ瑞穂店で父親・妻子の買物違い


父親の買い物はたった千円、名古屋コーチンの鶏ガラ2羽で2Lスープを取ります。


奥様は高級キノコでアンコウ鍋だそうだわ。



お嬢様は、美味しいお寿司が食べたいそうだわ。



勤務先の私のメールアドレスに詐欺メールが来ました。転送になっていますので自宅で確認できます。

— なので、下記のような取引をしませんか。1450 USD相当のBitcoinを私に送金していただき、送金を受け取るとすぐに私は貴方に関する全てを削除しま ...

詐欺メールと直ぐわかったのは、ア〇ルトサイトを見て・・・なんてメールに書いてあったからです。

勤務先では履歴もチェックするでしょうから、絶対にア〇ルトサイトなんて見ていません。

まあニューヨークで遊んでいるより、凡人として職業には貴賤有りませんから日銭を稼がないと後悔しますぜ~




  
Posted by 猫龍隆 at 12:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年11月07日

東栄駅 から橋を渡った野菜直売所は良いよ~






東栄駅は味わいのある駅でした。

近くの野菜特売所はお値打ちです。ハヤトウリの大きなのが3つで100円だった。




道の駅もっくる新城では、小さな富士柿が1個200円。一宮市では大きなものが120円で、嫌なら買わないだけで値付けは様々です。



  
Posted by 猫龍隆 at 09:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年11月07日

バターまみれパン・アンパン 山椒 ミルの天然増量だわ





左が有塩バターまみれパン、右側がアンパン

1次発酵後冷凍しておくと前夜から解凍し、マフィン型使って簡単にパンが焼けます。


山椒 ミル使っていますが、天然物の山椒を見つけました。

我が家の裏鬼門に、山椒の木を植えていました。

成長し、実は成りませんが葉っぱだけは有効に使えていました。隣地が駐車場になり日当たりが良すぎて枯れてしまいました。

一部、山椒の種も蒔きますが、奥様の実家で苗木も探したい。


  
Posted by 猫龍隆 at 08:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる