オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年11月21日

自分が出す金額で過剰な期待をするのは無理だわ~


乗客の目線から見たクルーズ船の現実この記事は長くて画面表示も遅めです。しかし物事の本質が書かれています。「クルーズ船に乗ったら私はプリンセスになる・・・・」なんて番組を見た事有りましたが、普段その方はどんな困難な生活なんでしょう?

自分が出す料金で、たかが営利会社が提供してくれるサービスなんて、普通は簡単に想像できるのが大人なんじゃないでしょうか。

『どこでも9,800円日帰りプラン』★座席数限定★名古屋小牧空港発 FDAで行く!山形フリープラン 空港内店舗お土産付きについても11/21で11月いっぱいの受付が終わっています。私が来月早々で申し込もうと思っていても、催行日は12月中旬以降で山形の低温&雪で個人的な目的は果たせません。

私の山形行で希望をかなえるには、バースデー割の片道1万円×2を使って7・8月に出かける事です。


ps.
私は行きませんが、日帰りの安いバス旅行でムートン屋&磁気ネックレス屋に滞在1時間半なんてのも聞きますね~
築軽~く50年経過した自宅を新築後は、古旅館で寝るのも嫌になりました。
そういえば、安いタクシー代金で過剰な期待をする有名人も居ましたね。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年11月21日

町内の「組長」は昔、5年に1回ぐらい回ってきた


アパート住民が家賃100万円滞納のまま退去 どうやって回収すべきか



高齢者一人暮らしだったり、神社の担当者はパスするので5年に1回は町内の「組長」が回ってきました。実際は奥様がやっていましたが、結婚後30年間で6回というのは手間でした。

その後、数年前に隣の「組」と合併し頻度は減りつつありました。最近は手前に1軒と奥に2軒の建売が出来、もう1軒分譲住宅を作り始めます。4年後に「組長」が回ってきますが、その先は10年ぐらい回ってきません。

昭和時代の黒いような古い家の解体が続き、常時空気が悪い気がします。

引っ越されて来る方は、元気なお子様付きの若夫婦で町内が明るくなります。マンションでも無いのに、引っ越し後に挨拶に来ない奴も今年居ましたが、顔を合わせても無視・・・・しています。それに、新卒の坊の名前同様で引っ越してこられた方々の名前が、何回聞いても覚えれません。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年11月21日

島田公園(もみじ公園)

過剰「対日」政策がアダ 韓国、ウィズコロナの惨状 接種完了率は日本とほぼ同数も新規感染者急増 誰も語らぬ「水ワクチン」疑惑


【中津川市】馬籠宿 島田公園 紅葉ライトアップのお知らせ










毎年、何処か1か所には出かけています。今回は奥様の実家に行く途中に寄りました。9:30は空いていますが、10時には混みだしていました。

駐車場の入り口が、多少わかりにくいです。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:53Comments(0)TrackBack(0)