オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年11月15日

最近 興味を感じたネット情報だわ~  低山登山他






日本で所得を倍増させる唯一の方法とは
「72の法則」とは、投資元本が2倍になるために必要な期間や利回りを求めるもの
「72÷利回り(パーセント)=元本が2倍になる期間(年)」
国民所得というのは、国内総生産(GDP)とほぼ同じものです。国民の所得を倍にするというのはGDPを倍にすると言っているに等しい。

家賃を18カ月滞納した大作家、子どもの衣類がないと訴える経済学者…歴史的偉人たちの生々しすぎる“金欠”苦労






【期間限定対象商品1000円クーポン発行中】シリオ SIRIO トレッキングシューズ ゴアテックス ハイカット メンズ P.F.302-GTX

コロンビア Columbia Saber IV Mid Outdry Wide YI7463-264 セイバー 4 ミッド アウトドライ ワイド トレッキング 登山靴 茶 メンズ
まずワークマンでお値打ち品を試した後に、普通の登山用品に移行したいと思っています。名古屋ではヒマラヤに行くのは困りませんし、コロンビアの靴はららぽーと 名古屋みなとアクルスに店舗が有るそうです。

『好日山荘』石坂修さんに教わる「山歩きの服装と持ち物」を参考にしつつ、まずは最強のコスパ!ワークマンの登山用品人気15選!服もグッズも揃えられて機能性も◎とワークマンです。だけど、私の余命から・・・ワークマンで片付きそうです。



ps.
在籍した高校には山岳スキー部が有りましたが、金のかからない水泳部でした。
大学時代はライフル射撃部に行きたかったですが、金も無く断念。これについては老人になってから始めるとただの不審者ほえーと思われるようです。
母子家庭の小倅(こせがれ)は思い通りには行きませんでした。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年11月15日

60才後は仕事は干され、干し芋・干しダイコン  トチ餅


普段より高級品の鳴門金時を、干し芋で干しています。




昨日、塩漬けして水分を抜いたダイコンですが、1日干して大根の酒粕漬けにします。




60才以降で私の勤務先は、勤務先からの物件紹介は来なくなります。

勤務先も何十年も盛業していますから、他っておいても湧いてくる仕事が有り、そんなものは若者たちの組織で片づけています。

私なんて50才前後~でも、ほとんど自力で餌(営業物件)を銜えてきた気がします。

私も30才過ぎで中途入社した際は、役員からの紹介物件も有り仕事も覚えれましたし、こんな事はお互い様です。私が昔受注した顧客で、お施主の世代交代が有れば若者にお譲りしてるぐらいです。


ランチで食べようと、先日作ったトチ餅を解凍しました。

昔は、餅米の増量剤としての栃の実だったのでしょうが、今では「渋味」が抗酸化作用や抗がん作用、殺菌作用などさまざまな効用があり、病気を予防してくれ、血中のコレステロール値を下げる作用があり、動脈硬化、高血圧、心臓疾患、脳血管障害の予防や、脂肪を分解してエネルギーに変える働きとか肥満の予防などにも効果もあるようです。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:57Comments(0)TrackBack(0)不動産