オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年11月25日

山形は行けないから福岡空港か、垣根にブルーベリーだわ


山形市は最低気温がマイナスになる日が出てきて、『どこでも9,800円日帰りプラン』★座席数限定★名古屋小牧空港発 FDAで行く!福岡フリープラン 空港内店舗お土産付きで福岡空港なら気分転換出来そう。

JRのブラックフライデーも東京・大阪・京都で、e5489の「どこでもきっぷ」も米原から西のエリアで、名古屋→米原は新幹線でお得感を台無しに3100円かかります。どの道、他人さんの好みと自分とは、例えば社員旅行のコースを見ても違和感を感じます。

旦過市場は、シュールでディープだで2019年には福岡空港から東に向かい小倉市とか関門海峡エリアに行きました。

オリックスレンタカー使って太宰府天満宮から唐津城あたりなら出かけても満足できそうです。問題なのは天気で福岡市の10日間天気です。福岡空港から太宰府天満宮までの距離と所要時間の目安福岡空港から唐津までの距離と所要時間の目安が参考になります。



ps.
隣の家が解体され、急場しのぎで勤務先の剪定したヘデラを増やしてフェンスにしました。十分に落ち着いたので、今後は部分的にブルーベリーの木を植えたいと思います。

一部分切り込んでブルーベリーの木を植えますが、今までの失敗を生かして用土とか肥料とか最初だけ大切にして試したいと思います。



ブルーベリーの植えつけと収穫時期について掘り上げた土、吸水させたピートモス、赤玉土小粒を3:5:2固形肥料  
Posted by 猫龍隆 at 15:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる