オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年04月09日

鯛の出汁でタケノコご飯 若竹煮




私の貢献部分は、冷凍保存してあった鯛の出汁とワカメ

奥様作のタケノコ料理



  
Posted by 猫龍隆 at 21:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年04月09日

タラの芽より 若葉が好き、葱坊主の天婦羅も😋🍴💕




年末にキヌサヤの種を二袋蒔きました。生け垣で作ったりもしましたから、出来すぎています。100グラム170円ぐらいの価値は有るようです。

タラノキの若葉も大盛況、タラの芽よりも若葉が好物です。

ネギ坊主もシーズンで1回、天麩羅で食べると美味しい。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年04月09日

800円牛肉ピチット ステーキとビーフジャーキーを試した




ピチットシートで乾燥させた牛肉は感動するほどでも無く

しかし、ビーフジャーキーは美味しかったわ~

我が家のオーブンは110℃以下にはなりません。温熱乾燥はできますね~


  
Posted by 猫龍隆 at 08:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる