オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年04月08日

パンチェッタをピチットシートで作った




粗塩すり込んだ塩漬け一晩、その後2週間脱水&熟成しました。

以前、2回ほどクッキングシートで作りましたが、ピチットシートは使いやすいわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 21:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年04月08日

石垣フェチ爺さんが松阪城へ &御城番屋敷




松坂城 松阪城 どちらも正解のようです。

石垣を見て頭スッキリと、思った以上の満足感で帰宅できました。

解像度1080 FPS60 を試しました。30はやめます・・・


松阪牛切り落とし、私は赤身の外国産が好きです。


これも、食品スーパーのコリコリしたホルモン398円の方が美味しい。

こんなのは奥様が買ったもので、私は二度と食べません。



  
Posted by 猫龍隆 at 20:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年04月08日

2023年04月08日

松阪城跡 &御城番屋敷は、るろうに剣心 のロケ地




松阪市は名古屋の自宅から高速使って2千円弱で行けます。

お城の石垣は、想像以上に見応えがありました。

上品で素敵な街並みで、次回は「豪商のまち松阪」の住宅巡りをしたいです。





るろうに剣心


  
Posted by 猫龍隆 at 14:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる