オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年04月13日

名古屋 プレミアム付き商品券  4/15(土)受付開始


黒鯛のカルパッチョ   奥様作
オリーブオイル+塩🍋のドレッシング
黒鯛は、ピチットシートで四時間ほど脱水後




名古屋プレミアム付き商品券一口当選&直ぐ売った株の配当 去年は、私と奥様で「紙」5冊×2セット申し込みましたが私だけ当選でした。

以前はデジタル&アナログ「紙」の申込み2種類あって、デジタルだけ全員が当選でした。今回はデジタルだけで二人分申し込みしたいと思っています。

4/15(土)はお出かけしますから、翌日以降に申し込みとなります。又はJRのフリーWi-Fiで退屈したら申込みが出来そうです。



ps.
定年後の“孤立”から抜け出す、5つのパターンとは【75歳からの生き方ノート】
1.小商い 2.組織で働く 3.趣味に生きる 4.地域活動やボランティア 5.学び直し


  
Posted by 猫龍隆 at 15:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年04月13日

黒鯛千円、カルパッチョ&あら煮&ハム&出汁




ピチットシートで包み、腹身は数時間でカルパッチョになり、柵は数日後にハムで食べます。ちなみに即座に食べた刺し身も美味しかった。

あら煮と出汁の残りは庭猫さんに行きます。

町内の庭猫はキャットフードは食べず、我が家はオーガニックレストランという認識みたい。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる