オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年04月26日

セルインメイ だげな 調整しそうと思うけど・・・


“Sell in May, and go away,don't come back until St Leger day.” 「5月に売ってどこかに行け、セント・レジャー・デー※まで戻ってくるな」
※セント・レジャー・デイとは英国で競馬の大きなレースが開催される9月の第2土曜日

私は最近報道も多く値を少し戻したクボタ他を売り、数年来保有の塩漬け株以外は現金になった。

今年のNISA枠(私&奥様)二枠は、私のKOSPIベア100株になっているだけで他は使っていません。

毎年、数回は株価調整があります。たかが素人爺さんが検索して調べて通常時に買っても大した値上がりは有りません。それまで我慢できる老人になった現在では、株価調整時に買うのが一番です。

ps.
いくら値下がり予想と言っても、○○ダブルベア・トリプルベアなんて頭も元気も有りません。

死語となった「銀行レース」のようなKOSPIベアだけなら、何が起ころうが持ちこたえられます。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年04月26日

自家製ソーセージを4日乾燥させ、燻製10分で😋🍴💕




・ピチットシートで乾燥させ、温燻10分で十分に燻製になりました。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年04月26日

コノシロの酢じめ二匹200円

日本のすしチェーン香港支店で「独島海老」すし…徐ギョン徳教授「独島広報の助けになる」





奥様が近所で買ってきて、二匹200円です。

知多半島だと1匹50円で、以前手に入れました。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる