オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2011年12月21日

FXの選定はFW-327Sになりました。



我が家のリビングの温風ヒーターが壊れ

主寝室の温風ヒーターを降ろしましたので、主寝室用にFW-327Sをカインズで9,980円で買ってきました。

普通の節約生活は、色々な物をチマチマ使うのが最善で、20度になったらエアコンにするとか混然一体としてるのが費用的に一番で、コタツもユタンポ2ヶで十分暖かいです。

野菜のジクも、あずきちゃんが食べフンは野菜の肥料になります。おりこうさんですから、最近は「三角スペース」でちゃんとしてくれます。  

2011年03月09日

ガソリン高く石油備蓄は?日本アダルト産業の備蓄は世界一

石油備蓄
日本は177日分  
中国は10日分
韓国109日分
アメリカは227日分


債務危機の日本がとることができる防止策は(1)=中国人有識者=中国人有識者 面白い

債務危機の日本がとることができる防止策は(2)=中国人有識者

国防予算に匹敵する日本のアダルト産業
天使のような女の子が腹の出た醜悪なオッサンに・・・と好評ののようで、自己犠牲のような宗教的なイメージまで感じるそうです。マロンの父さんは「エロを制する者が全てを制する」とパソコンを学習し、天使のような日本女性に反し外人さんの質の悪さとそれを示す、特にお尻の上あたりの不気味なな刺青は悪魔とさえ感じ・・・マンガを含め世界をリードし、これらのコンテンツの備蓄は世界一でしょう。




  続きを読む

2010年12月07日

通貨で遊ぶ企業と大学 通貨デリバティブ

通貨デリバティブで嵌められてますね。

マロンの父さんの先輩で、商品取引会社出身の方に聞いていた客殺しの手口です。

マロンの父さんは、先物については、へばり付いていた時には儲かりましたが、長期的に考えた時点で全て無くなった経験があり、仕事になりませんから今はやりません。

学校法人なんて、よく聞けば信じられないぐらい資産があり、これも騙されれば無くなるのは簡単です。ポーカーで手の打ちを見せたような勝負ですからハゲ鷹(悪魔)の簡単な餌食です。誰かさんの損がハ虫類の儲けになります。




  

2010年11月11日

灯油価格

シーズン前としては初めて買いました。

スピードパスで割引券が無かったのでリッター77円(次回からは2円引き)の1,386円です。

愛知県としては少々お値打ちのようです。

いつもコスモ石油と比較しますが、ガソリンを入れるほど頻度が無く、コスモ・ザ・カードも普段しまってありますからキーホルダーに付いているスピードパスが便利でした。

  

2010年05月04日

粗糖のちまき






ふつうのちまきならパスでしたが、珍しくて食べたら美味しかったです。

粗糖

東京粗糖チャート日足

商品取引は数カ月ネットでやりましたが、常時見てないとダメですから在職中はできません。

  

2010年02月06日

来週ガソリンが下がりそうかどうか判り & 焼き芋美味しい

かなりの距離を車で走るマロンの父さんは、今121円で給油しています。ガソリンスタンドは毎週単価を改定していますが、ニュースと為替で来週値下がりします。それによって給油を先延ばしにしたり、満タンにしたり調整できます。

今時、100円で買える美味しい物は100円ローソンの焼き芋で、素人のレベル差が出ない細めの芋がお勧めです。

  

2010年01月17日

2008年末が参考になりますね

みかんさんのブログを楽しみにしていますが、久々の更新でした。

「買いなさい・・・」はいいですが、せいぜい昔に戻してる程度なんですね。

チャイナモバイルの収益をコモディティーで遊びましたが、2時間単位でチェックすると10連勝ぐらいでしたが、長期的視野に立つたとたんストップ安3連ちゃんで全部無くなりました。チマチマとチェックするなんて退職後しか無理で本業関連の方がおろそかになってしまいます。

元々、最高でも年収程度の運用金額で収益目標はボーナス1回分ですから、●●ショックで仕込むか、ボロ株の倍を狙う方がリスクが少ないです。



  続きを読む

2009年06月02日

売らなければ損は無し イカサマポーカーでポア

年初から大問題だった中国国際航空が戻って来ましたが、上海万博で皆様が話題にしはじめた頃が売り時でしょうか?

4ドルになっても損切りしなかっただけキャリアが生きています。

各大学が資産運用で大損していますがこれを見ていると、映画のポアゾンを思い出します。アンジェリーナ・ジョリーがポーカー中に周りを回り相手の手札を旦那に教えるのです。

100億円も何十億円も損をした大学担当者は、そのポジションをとったとたん手の内がハゲタカにバレバレでイカサマポーカーの餌食になったのでしょう。多分、御立派な卒業生が同窓会のコネで勧誘し、数十万円程度の良い思いもアンジーのような美人も出てきて沢山させてもらったのでしょうが、最後はポアゾン(毒)でポアされました。



シティー&GMダウ入れ替え  続きを読む

2009年04月07日

CFD 差金決済取引

CFD Contract for Difference:差金決済取引なんてあるのをマロンの父さんは知りませんでした。オリックスの大株主はてなですから、プレスリリースがいつでも届くような登録がしてあります。

CFDとは【Contract for difference】の略称で、各国の株式や株価指数先物、コモディティと呼ばれる金や石油など様々な金融商品の差額売買を証拠金によって行うサービスです。」だそうですが、これの手数料を無料化したのですね。

何回も書きましたが、人生は一度しかないのでチャイナモバイルの値上がり分でFX・コモディテイーを楽しみました。儲かった部分は何回もあったのですが、その時は1時間に1回ぐらいパソコンを見ないと勝てませんでした。仕事に専念できなく、長期的に考えた途端に大損になり、それぐらい難しい事です。

本業もありますので、カテさんの「クソ投資からの脱却」を参考にしながら体制を建て直し中です。






ロジャーズ国際商品指数連動型商品ファンド、RICIファンド  続きを読む

2008年12月27日

2008年12月14日

サイゼリアとKIKO

サイゼリアは途中解約できましたが、KIKOはできないようですね。

昔、日本マクドナルドの藤田 田さんの為替の予想が素晴しかったですが、マロンの父さんは為替なんて短期の丁半博打なら何とかなりましたが、長期と思ったとたんに破綻しました。

Qさんでも難しい為替を、素人がどうこうできる訳ありませんし、プロにより素人の契約の積み重ねなんて簡単に破綻させられて損をするだけです。

それが客殺しびっくり



米 詐欺
  

2008年12月12日

円高

円高の最高値はこの方のブログで判りました。1995年4月19日  79.75円

瞬間の高値は判りませんが根本的に調べたかったらコレです。

簡単に見たい方はコレだ!

13年前の1995年頃は円高と言う事で、マロンの父さんは2×4の輸入住宅を作っていた記憶がありますし、輸入雑貨の大規模店舗も受注しました。





  続きを読む

2008年11月12日

マロンの母さんユーロで損失ス!2

マロンの母さんユーロで損失ス!を以前書きました。

原因はヘッジファンドの空売りだったんですね。「見逃してはいけないポイントは、ユーロが落ちている理由が実体経済にはなかったということだ。」と書いてあるようにマロンの母さんの買い自体は決して間違いではなかったわけですがハゲタカと勝負して当然のように負けたという訳です。

以前にも、1ドル95円を忘れないにも書きましたが、協調介入が想定される通貨と「ユーロを管理するECBは、介入防衛のようなものを前提にして作られてはいない。」というように子供銀行のような通貨に対する理解が不十分でした。

読むだけでは身につきませんから、少々の金で色々勉強できるだけ面白いです。





ベーグルを沢山食べましたがマダ足りないようです。
  続きを読む

2008年10月22日

2008年10月22日

マロンの母さんユーロで損失ス!

AIGも破綻させなかったマロンの母さん

ユーロでストップロスに引っかかって証拠金を無くしました。

中国龍工とオリックスが持ち株のマロンの母さんファンドがあります。これは中国株が値上がりしてた時に元本が1.5倍にはなっていました。現状は半値と言う悲惨な状況ですが、その元本から引くだけですから実際母さんは損が無いわけです。

マイナスでも父さんが元本保証していますから日本国債よりも安全なのです。父さんも株価が戻した際損失分のバーが低くなりました。



  続きを読む

2008年10月18日

金利の意味

学生時代に(古~顔13)金利の意味として調達コスト+危険率との事で、だからサラ金とかが高金利なのです。

銀行融資でも、三河金利で凄い低金利もお客様次第なのです。

逆にスワップ金利が沢山もらえる国は、私は危険な女なのと言ってる訳です。南ア ランドアイスランドもそうです。

少々の金利を貰おうが、通貨価値が下がればFXなら1万円でも100万円でも元本から無くなります。一寸前のユーロが金融危機で買ってもマイナススワップポイントでしたが、逆に米ドルは金利が付きましたからマイナスの方が安心なんだなと思いました。




バーゲンセール3
住友金属


バフェット




ルールさえ守れば
ドラゴンズ先勝!顔12  続きを読む

2008年10月17日

ユーロのスワップ金利が珍しくプラスに!

多少なりとも市場が安定しつつあるのかな?





バーゲンセール2  続きを読む

2008年09月11日

先物とかが普通の値段に

鉄スクラップの価格で下記は付け焼刃ですが、建築の積算担当者で、真夏の鉄筋の値段を見てたら受注できる金額にはなりませんでした。優秀な担当は、施工(発注)の頃には値下がりしてると思う と言ってました。

サブプライム関連
ABX-HE-AAA 06-2
上から14番目でトリプルAはどうなったのか?
フィラデルフィア KBW銀行株指数
悪徳ゴールドマンサックスの株価、こんな所が安い時はよっぽどヒドイ時
恐慌指数

原油
AMEX 石油株指数は、石油の採掘、生産、開発を手掛ける企業株で構成される単純平均 株価指数。1984年8月27日を 125 として算出される。
WTI


フィラデルフィア ゴールド&シルバー指数は、時価総額加重平均指数。金、銀に関連 する大型鉱業株で構成される。1979年1月の時価総額を 100 として算出される。
Live


ベース・メタル

韓国
先行する韓国総合指数

何か壊滅的に悪い気はしないのですが?







終値折れ線チャート

  続きを読む

2008年08月28日

1ドル95円を忘れない

3月のニュースでした。

先ほどの、日米欧の協調介入のニュースです。

南区の大地主さんの息子さんが外貨預金の準備をしだした頃で、金持ちのDNAに学びたいです。

これぐらいで動かないと、ジタバタして疲れるだけです。



avast! antivirus (アバスト アンチウイルス)  続きを読む

2008年07月30日

股裂き

他人の失敗は蜜の味のレポート債券アービトラージの誤算(股裂きショック)を読みました。
注)用語説明

本来安全であるはずのサヤ取りにも危険はつき物で、マロンの父さんもコモディティーを一寸かじった時、短期勝負では儲けれましたが、一寸長期的に考えた時点で損の連続になりました。こんなのを考えてると仕事になりませんからもう止めました。

何でも一本調子の値上がりは無く、騰がるにしても上下を繰り返し、下げの振れ幅が小さくなりつつ値上がりするわけです。本業がありますから、方向性だけを考え中期的に儲けれれば幸せで、その間は損をする事も覚悟しないと駄目ですね。






生バクテリア
  続きを読む