オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年02月11日

島野農園のイチゴ狩り



イチゴ狩りに行ってきました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ichigoya-shimano/
 名古屋市近くは予約が必要で思いつきでは行けません。島野農園は名古屋南ICから1時間、浜松西IC下車後に一般道5分で到着します。
 8:30から営業ですが、9時ごろはまだお客さんも少なく大粒のイチゴが食べ放題です。
 その後は、浜名湖を一周し三ケ日ミカンを買った後三ケ日ICより帰宅しました。刈谷ハイウエイオアシスにも寄りましたが人込みが嫌いですので‥。
http://www.kariya-oasis.com/

wha man3 いつもわかり易いです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/17202/2621043#2621043
G7後のコメントは、『日米vs欧州の溝を埋めることは出来なかったが、溝が拡大することは防止できた』という点が成果だったと思います。
週明けの市場の反応ですが、①円の上昇期待が裏切られた事、②中央銀行間の亀裂の拡大懸念が当面は払拭された事、などから短期的には反発するというのが標準的な予想です。
リスクがあるとすれば、日銀総裁が面子を守るために、『日本経済の順調な回復がG7で同意された。したがって利上げへの進路は不変である、、、』などと、発言する事ですが、その際は少し混乱があるでしょう。
何故なら、外人の認識は、12月のインフレ率が以外に低下した、機械受注が思わしくない、家計支出に元気が見られない、、、コレじゃ利上げ無しは当然というのがG7直後のコンセンサスだからです。そういう状況で日銀からトンチンカンな発言が出るのがリスクなのです。
 
 マロンの父さんは、福井さんがトンチンカンな事をされると思います。少々の利上げなんて先になればなるほどできなくなります。また、その後金利を下げたりする経済政策もしたいでしょう。昨日のニュースでも中国がセメントの砂を3月から輸出禁止にするとか出て建設業も厳しそうです。

近畿倒産
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200702090047.html
 先日、100円ショップの本部にお邪魔しましたが「帝国データーバンク」の倒産会社の束は厚く、もちろん近未来通信も入っていました。あの破産管財人の弁護士さんも大変で、嫌な電話が一杯かかってきます。以前お世話になっていた先生も、最後は頭の血管が切れて訳も判らなくなり気の毒でした。

一回損さしたるで~IMF
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200702110006.html

人民元の方が気になるのですね  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:06Comments(0)TrackBack(0)その他