オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月03日

電気VSガス

http://sankei.jp.msn.com/topics/economy/3041/ecn3041-t.htm
 マロンのおばあさんは心臓ペースメーカーを入れていますのでガスの方が良いと思います。IHなんかも良くないそうですし、マロンの父さんはガスで作る中華が好きなんです。
 豊田市の賃貸マンションならプロパンガスの選択があります。ガスの配管設備工事もプロパン業者さんの費用でできますし、ガスの使用増につながりますので浴室の追い炊き・浴室乾燥なんかも無料で設置してくれる場合もあります。従って、オーナーさんは有利に設備(建設費)ができます。入居者は今の所転勤族も多くLPガスの値段は問題になっていません。もちろん都市ガスでないエリアも多いのです。
 今の所、コマーシャルとか事故とかで電気が有利ですが個人住宅でもどちらが有利とは一概に言えません。直ぐに燃料電池もありますし永遠のテーマなんでしょう。
http://www.tokyo-gas.co.jp/pefc/index.html







リフォーム  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:57Comments(0)TrackBack(0)不動産

2007年11月03日

強い日本経済が帰ってきた

1年前のデータの方が、提灯買いが終わって良い場合があります。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/forbes/061013_japan/
Japan's Largest Companies
(日本の大企業 Forbes 40 Japan)

記事の中で「関連記事リンク」をクリックすると40社出てきます。休日でお時間のある方向けです。

色々好みがありますが、面白い会社を見つけました。




余程自信がなければ買う時期では無いですね
検討するには良いです。米大手2社+FNM、ABK、MBIその他  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:55Comments(0)TrackBack(1)日本株

2007年11月03日

ニューモント・マイニング(NEM)

http://finance.yahoo.com/q?s=NEM

http://www.fool.com/investing/value/2007/11/01/eureka-newmont-hits-it-big.aspx
Eureka:見つけたいう意味なんで、良い名前と思った名古屋市のユリカとは違うそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Eureka

 7~9月期決算は、金価格の上昇、税額減少利益(資産の評価引当金の変更)、ウズベキスタン政府合弁事業に関連する和解による利益などが寄与して純利益が前年同期に比べて倍増した。
 売上高は16億5000万ドルと、前年同期(11億ドル)に比べ49%急増した。金の売上高が8.9%増の11億ドル、銅の売上高は6倍増の5億4700万ドルとなった。
 9月、販売コストについて、07年の見通し(1トロイオンス当たり375ドル-400ドル)を上回る可能性があるとしていた。これは06年のコストを最大32%上回る水準でこれにより一時期調整していたが、金価格は過去6カ月間で約23%上昇している
 7-9月期の純利益は3億9700万ドル(前年同期:1億9800万ドル)、1株利益は0.88ドル(同:0.44ドル)となった。上記一時的項目を除いたベースの1株利益は0.57ドル


 ドイツ銀行のアナリストは、シティグループとメリルリンチ他で、第4四半期に新たに100億ドル以上の評価損を計上するとの見通しを示した。
 スチール米財務次官は今後1年半で通常を上回る数の住宅保有者がローンの延滞に直面するだろう、と語った。米国の住宅差し押さえ率は向こう1年半、通常を上回る水準が続く。


ラ・フランス  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:21Comments(0)TrackBack(0)金・銀