オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月05日

隣人は選べない

6日追記
中国龍工とオリックスをマロンの母さんファンドとして買いました。中国株はHNが「猫龍隆」ですから、猫関連の(太平洋恩利)と(中国龍工)2銘柄、花札のように縁起良く揃っています。
日本株:リンコー・スターキャット・中電・北電・セブン&アイ・オリックスだけです。


 瑞穂のやばいばあちゃんの一人です。マロンの父さんが小学生の頃、映画全盛期で週末毎週のように映画館で映画を見ていました。「クレヨンしんちゃん」のような子供でしたので、時代劇で着物の帯の「あれ~‥」とかいうシーンには心ときめいたものでした。
 町内の角に、女優さんのような綺麗なお母さんが居たのです。
 時はたちました、マロンのお家に電話がかかり、マロンのばーちゃんと何だかんだお話中、突然ばーちゃんが、マロンの母さんに「電話を代わって~」と叫んだのです。わざわざ他人の家に電話をしてきてマロンのばーさんの昔の男関係のある事無い事を話してきたのだそうです。
 それ以来、マロンのお家として近所では唯一挨拶をしない人間に格下げしたのは言うまでもありません。ご不幸の時にも伺う予定はありません。町内では親と同居の家がザラにありますが、このお宅は別居です。しつこかったら息子宅にマロンの父さんが電話をする予定でした。







地方都市  続きを読む

2007年11月05日

太平洋恩利

もともと好きな銘柄で、御病気ですから買ってしまいました。
http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=0&code=1174
28000株×2.23HKDがちょうどぶらさがっていました。

http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?code=3339&asi=3&code2=1174&code2p=--&code3=&code3p=SSEC%3A%8F%E3%8AC%91%8D%8D%87%8Ew%90%94&type=d&radio=n&yearp=--&monthp=--&dayp=--&view_multichart=%81@%81@%94%E4%81@%8Ar%81@%81@&market=
 
 香港株の今までの値上がりに無関係で放置され、本日値下がりにも関わらず一時期値上がりしていました。米国の「チャイナフリー」でも売上割合は4.4%程度で、中国本土と意外にも東欧の売上割合が高いです。
 大暴落でも我慢するしかありませんが、前回の値下がりも一時的な物ですぐこのあたりまで戻しています。
 
 マロンのお母さんファンドを作りたいのですが、中国龍工の値下がり又はオリックス・王子製紙・地元メーカのどちらかになります。2年にわたり中国株の利益を貰いながら、中国嫌いなお母さんですが本人の意思は大切です。結局、趣味ですからハイリスクハイリターンは望んでいません。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)中国