オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月26日

信州山形村産ながいも

http://eekomeijiri.com/goods/nagaimo/index.html 
 これは、マロンの母さんの実家から帰る時にいつもお土産でもらいます。
 先ほども、1本プレゼントした近所のうどん屋さんから6人前の味噌煮込みうどんセットとリンゴ2個をお返しに頂いたほどなんです。
 マロンの母さんのヨガ教室の経営者さんも大好きです。
 マロンの母さんの実家で、前のエントリーでも書きましたがジャガイモを作っています。これはウコッケイの鶏糞まで効いている優れものでこれもまた美味しいです。
 GWなんかに、タラの芽とかコシアブラを近所の判る方に配ると喜ばれますし、マロンの父さんのようなおっさんになると「とちの実せんべい」とか体が 「欲しい~」と言ってるのを感じます。
http://www2.nkansai.ne.jp/users/isshindo/seihou.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ


ゼリーキャンドル:クリスマス用&ラベンダーお香  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:42Comments(1)TrackBack(1)その他

2007年11月26日

中国株の戻り

以前持ってた事のある銘柄ばかりですが、堅そうな銘柄でこれだけ戻せば幸せですね。
0347アンガン:7.5%アップ、0358江西銅業:5.7%アップ
0386中国石油化工:9.5%アップ、0857ペトロチャイナ:6.2%アップ
これらは次回の調整時にもチェックしてお値打ちなら買えますが、マロンの父さんはそれ以前に資金を使い果たしてるでしょう。

他も見れば、コモディティーをやろうと売ったチャイナモバイルの値上がり、アレから倍になって、またずっと動かなかった損保株の人民財産保険の値上がりしている事!中国株は自営業で定期収入がしっかり入り売らずに追加買いした人が一番儲かりそうですね。そういえばQさんがそんなお方では?



満月のマロンは夜中に、から騒ぎします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:03Comments(0)TrackBack(1)中国