オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月29日

「ゼニ儲け」

 青木雄二先生からはいろいろ学ばせてもらいました。エッセンス的語録の一部で、「商売の形によっては、リスクを可能な限り低くできる。」「売る時の事を考えて買う。」があります。
 マロンの父さんの、株・通貨・商品の買い方は妥協の産物で必ずしも底値ではありません。
 今、1億円の賃貸マンションを施工させていただいている施主さんは、「拘りが俺の全て‥」とおっしゃる方で、1棟売りを買って転売されたりしますが、必ず転売の買主を探してから買います。万が一のも買主の気が変わっても2割手付けを貰えば自分がその分安く手に入り、それを自分の所有にしてもいいという考え方なのです。
 青木雄二先生は「究極のゼニ儲けはマンションの大家だ。」ともおっしゃっています。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended&keywords=%E9%9D%92%E6%9C%A8%E9%9B%84%E4%BA%8C&_encoding=UTF8



メガネのシリコンチューブ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:02Comments(0)TrackBack(1)不動産