オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月14日

米ドルのサンキューセット

16時追記:中国龍工
15.300 HKD
前日比 1.460
変化率 10.549
昨日まで変な値下がりと思っていましたがここは20HKDと太平洋恩利の3HKDは銀行(ゴールドマン・サックス)ぐらい堅い。


FXで5万円で1万ドル買える方についてで、状況により買いを入れられた後だと思います。

元手39万円なら、112.5円と112円、111.5円に注文を入れ証拠金が15万円になっています。
これが109円まで円高が進みますと、買ったドルにつき9万円(3.5万円+3万円+2.5万円)の損失になります。109円の買い注文を入れますので証拠金が5万円必要です。

この時点で10万円弱の余力がまだ残っています。昨日時点の下限に近い109円を下回り余力を食いつぶしたら他から資金を移動してゴツンと買いましょう。

こんな作戦なんですけど…これの倍数とかでね。

UW証券のスワップ金利でも年利29%回りますし、足がかりがあるとここまで放置でこれ以上の円高には資金をぶち込むきっかけが出来ます。


158円コーヒー  続きを読む