オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月11日

足の爪水虫を直した事があります

 今まで水虫と戦ってきましたが、左足の親指だけは全然だめでした。爪が伸びてきますが、表面はさておき内側が白く濁り、温泉とか川釣りで長時間水に漬かるとモロモロになり崩れ空洞になる事の繰り返しでした。
 さて、薬局で聞きますと、「飲み薬以外は治らない」との事で、また最近さかんに広告が出ている新聞でも同じ趣旨です。そんな事は無いだろうとインターネットで調べれるだけ検索しましたら、『なるべく患部の爪を短く切り、液状の水虫薬を塗って治す方法』が記述されていました。ひどい爪水虫も、ほぼ全快に近い状態です。患部らしき所はカットするのがポイントのようです。
 今は、水虫なんてありません。

http://groups.msn.com/9319acfnr4jpsh1vssd9n2atf6/general.msnw?action=get_message&mview=0&ID_Message=2&LastModified=4675346216022064655



  
Posted by 猫龍隆 at 18:40Comments(2)TrackBack(0)その他

2007年11月11日

日本丸&海王丸

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007110990151021.html
 名港100周年祝って名古屋港に行ってきました。
 人込み・渋滞が嫌いなので10時にイタリア村に車を止め、まず船を見に行きました。
 
 11時には、早めのランチにしました。
http://www.corsale.tokai.walkerplus.com/coupon.html

 フリーマーケットもしていましたので、300円でお気に入りをゲットです。

 帰りには、こちらに向かう車で大渋滞です。このブログは、投資日記ですが他人と違う行動パターンが一番儲かるわけで、調整と大暴落は買いなのです。


駐車場
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年11月11日

洗濯機:排水の臭気止めのお掃除

洗濯機の臭気止めが掃除してないと下記の事を感じます。  
①洗濯機がうるさい:排水が悪く、洗濯物の水切りが悪く重心が変なのでしょう。
②洗濯時間が表示よりも長くなります。:排水に、洗濯機が想定した以上の時間がかかるから当たり前です。
③脱水後に洗濯物を触ると水分が多く感じれれます。:脱水中もその水が素早く排出されません。「からり脱水」という感じでありません。
④モーターの過熱からかオイルが焼けたような臭気を感じます。:洗濯物の水分が残りつつ動きますので、想定した以上の負荷(重さ)がモーターにかかっているのでしょう。
洗濯機が壊れるのが一番の損です。今回、掃除しましたらヘアピンとクリップが出てきました。こんな異物が臭気止め(トラップ)にあるのでクズが溜まりやすかったようです。洗濯機の取り扱い説明は、給水・排水が正常な状態が前提で書いてありますので落とし穴は色々あります。


昔、マロンの友達でハムスターの「豆ッち」がいました。豆ちゃんのペット用アンカをマロンが穴倉で使っています。

神田うのさん「ハデ婚したのに、何でCMの依頼が来ないのッ」
 藤原さんの時は、陣内さんへの救済的イメージがあったのでマロンの父さんも庶民的共感がありました。うのさんは結婚式の中で、社会的に何かに対して寄付をする客商売の金持ちが当然する義務を怠りました。日本で、寄付行為を定着させるいいタイミングで、寄付してれば芸能史にも名前が残りババーになっても尊敬されたのです。あれでは、勝手にやっとれチャンチャンでCMも見たくありません。



以前3月のブログに書いたこと  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:22Comments(0)TrackBack(0)不動産