オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月25日

クレジットカードの旅行傷害保険

 年会費の無いカードには、シティークリアカード以外まず付いてないと思いますが年会費のあるカードには旅行傷害保険が付いている物が多いと思います。
 マロンの父さんの勤務先は3年に一度社員旅行に行きます。制度誕生後に今までもハワイに2回、オーストラリア、カナダと行き来年も行く予定です。
 旅行傷害保険は家族全員で行く時は入りませんが、一人で行く時は必要十分な金額の保険に旅行会社の提携では割高になるのでネットで格安に加入します。
 そういえばと、以前クレジットカードの保険を調べました。電話でカード会社に聞くと、事前に旅行代金の一部をカードで支払う必要が有るとの事でした。
 私鉄もクレジットカードが使えませんし、一番簡単なのは一駅分タクシーに乗るという方法でした。その後名古屋なら名鉄に乗りセントレアまで行けば良いわけです。
 
<参考>  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:20Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年11月25日

VIX指数(恐怖心理指数)

再確認ですが、1年チャートを見ますと8月よりも今回の方が高かったのですね、知りませんでした。
http://finance.yahoo.com/charts#symbol=%5EVIX;range=1y
ベースメタルである銅の値段も1年チャートで松藤氏もおっしゃるように関連性が高いですね。
http://60-56-114-103.eonet.ne.jp/metals.shtml

両者とも改善方向ですから今週はなんとかなり、年末年始高を期待しています。ウオルマートも先日値上がりしましたし、その2番底でも8月と比較するとそれほど下がっていません。サブプライムが実体経済に影響するのはもう少々先で年始後ぐらいの気がします。予想は「よそうかい」というサイトもありますけど。

VIX指数(恐怖心理指数)は、マロンの父さんの説明よりこの方の方が判り易いです。
http://www.suisui.ne.jp/~chikacci/buy_sell/buysell06.html

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:11Comments(0)TrackBack(3)アメリカ

2007年11月25日

ジャガイモの消炎作用

 ポテ焼きのジャガイモで思い出しましたが、皮付きジャガイモをすりおろし、同量の小麦粉と混ぜ、油紙の上に乗せ、ハンドタオルをあてサポーターで固定すると膝痛に効く民間療法になります。マロンの父さんはグルコサミンとコンドロイチンのサプリでほとんど回復しましたが、治らない時は試そうと思っていました。
 他には、クロモジを煎じて飲む方法もあるそうです。クロモジの枝葉で、水1.5ℓにクロモジ乾燥枝葉10から15gを入れて沸騰したら、弱火で20~25分煎じますと、これで薄茶色の香り高い煎じ液ができます。
 サプリでも効かなくかったらジャガイモとクロモジを試します。マロンの爺ちゃんが南木曽に住んでますので木は間違えません。




クロモジは、ツマヨウジとして使われるぐらいですから安全です。
養命酒
http://www.yomeishu.co.jp/shoyaku/ushou.html
薬用植物
http://www.e-yakusou.com/sou/sou206.htm
民間薬のしおり
http://homepage3.nifty.com/Tianjin_Shin_Uchida/minkan-ka.htm#ka03



ピチピチのマロンちゃん
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

香港ディズニーランド  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:10Comments(0)TrackBack(0)中国

2007年11月25日

りきゅう お好み

http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-2RTAB295/

    

お好み焼き&「ポテモダン」を食べましたが、「ポテ焼き」はジャガイモのすったのが入っています。ここでは「ポテ好み」と表示してあります。
オープンは11:30からに変更になったそうですが、11時に行って「あれ~」とか言って顔を出しその足で正面のユニクロにお買い物も便利です。日曜日のユニクロの駐車場は満車ですもの。

ブログランキング・にほんブログ村へ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:23Comments(0)TrackBack(0)その他