オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月09日

FXの指値注文

10日追記:踏み上げ太郎先生が、またトレーニングしてくれてます。
111.5円以下は、マロンの父さんが怖くなり第二局面なのでは?
109円以下が第三局面のような気がしますから多めに仕込みたいです。



 先ほど111.49円が買えましたが、111.5円の指値でそれ以下で決まったのですから強烈な円高だったようです。110.98円が最高値だったようですが、きりが無いのでこの先は109円の買いが入れてあります。
 111.5円&112円&112.5円は、この先円高の進展次第ですが持ちこたえれば、お宝になる可能性があります。
 コモディティーを以前やってましたが、こんな円高が一番対処不能でした。

バークレイズ
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=afx.cUJAQxt8


踏み上げ太郎先生  続きを読む

2007年11月09日

建築で最善の工法

 貸家を作っていますが、木造で2×4工法より在来工法の方が木量の関係で1割ほど安く建設できるとの事で今回は在来工法で作っています。
 8階建てのマンションはもちろん鉄筋コンクリートで作りますが、今時は確認申請の許可が6ヶ月かかるそうです。これは日本経済から見ますと犯罪的長さなのです。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/const07q4/550149/
 少なくとも官僚の給料は打ち出の小槌で湧き出る訳でなく、経済音痴にも限度があります。そういえば、税金無駄使いの建築物は本が出来るくらいですから言っても無駄ですが民間に迷惑かけるな!カチン2
http://www.bk1.jp/product/01682767
 敷地が狭かったり、間口が狭かったり、軟弱地盤だったりして木造では容積が使えず、鉄筋・重量鉄骨造では柱型が邪魔で、コストも合わない場合にふさわしい工法を見学させてもらいました。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:50Comments(0)TrackBack(0)不動産

2007年11月09日

オズモール

http://www8.ocn.ne.jp/~ozmall/
 用事があったので久しぶりに行きました。20年近く前の(色使い・三角屋根他)拘りは何処に行ったのでしょう、雑然としたシャッター街になっています。今ではサンドイッチ店が有名なだけだと思います。
 昨日は、豊田市内のスタバでクリスマスブレンドのコーヒーを美味しく飲みました。
http://www.starbucks.co.jp/beans/xms.html

 本日は、マクドナルドの大曽根店で改装中なので店内に入れず初めてドライブ・スルーを歩いて注文し、コーヒーを貰いました。「ウオーク・スルー」なのでしょうが、お味もコーヒーには色んな味があるのだな~と再確認できましたが、100円のコーヒーに文句を言う必要はありません。
 オズモールは、道路で商圏が分断されているとか、その他各種の問題点は何ともならないでしょうが、最低限あのスピーカーの音だけは何とかしてほしいです。三丁目の夕日の有名なBGMらしき音はしみじみとした情感は全く伝わらずイライラしてきます。
http://www.always3.jp/

FX  続きを読む