オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月24日

南アルプス天然水&白州蒸留所



南アルプス天然水で作ったシングルモルトウイスキーを、最初の一杯はストレートで、2杯目はハーフロック(1:1の南アルプス天然水割り)が美味しいそうです。先ほどマロンの母さんが今日はアレが飲みたいとの事でした。このウイスキーは工場見学した現地でしか売ってないシリアルナンバー入りです。

NYは昨日2番底の確認をしたと思います。ウォルマート・ストアーズはクリスマス商戦を前に値下げ攻勢をしていて同業他社に負けないよう頑張っているようですね。
http://finance.yahoo.com/charts#chart1:symbol=wmt;range=3m;indicator=volume;charttype=line;crosshair=on;logscale=on;source=undefined

またしばらく、年末年始高の予定で期待したいです。


どての品川
名古屋の味噌カツ文化と言う事でNHKにも出た事もあります。地元の人間としては、時々コーラが飲みたくなるような習慣性があり「どてやき食いた~い」となりマニアックな店です。
http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-9RTAA857/

ローカルですが、明日お好み焼きが食べたいそうです。
http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-2RTAB295/
http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-1RTAC867/

ブログランキング・にほんブログ村へ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:18Comments(0)TrackBack(2)その他

2007年11月24日

ヌーボーを楽しむ会



 11種類のヌーボーの中から、好きな一品を決めティスティングするというゲームをしました。チョコレートを食べたり、巨砲を食べたりした後する例のやつです。
 マロンの父さんは姑息ですから、メルロ種主体の「ボッラ・ノヴェッロ」を好きだと言う事にして見事正解にしました。シャルドネ種&ガメイ種とは明確に味が違うので簡単です。

本物の但馬牛も食べました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%86%E9%A6%AC%E7%89%9B


前のエントリーでは偽者のキャビアの件を書きましたが、このキャビアは本物でした。


 13時~23時までレストランを貸切での宴席でしたが、20時~23時までは不動産貸付業の奥様(専務取締役)のボヤキを聞いていました。お幸せに暮らして見えると思ってましたが、入居者との接点は当然あるわけで、神経質な入居者の対応が大変そうなのと、知らず知らずに取引会社としてご迷惑をかけている件他でした。色々お持ちの方ですが、マロンの父さんが新築で作らせて頂いただけでも月額450万円ぐらいの賃貸物があります。



ブログランキング・にほんブログ村へ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 00:11Comments(0)TrackBack(0)不動産