オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月22日

不動産で儲ける3

 マロンの父さんが建築営業を始めた頃は20年ほど前でした。大○建○も単なる倉庫屋さんでしたし、東○コーポも鉄骨屋さんというイメージで現在の優良企業の姿からは予想もできませんでした。
 仕事の取り方も、営業を放し飼いにして獲物を取って来い、仕事を取ろうが無かろうが会社は成り立つから好きなように頑張って来い(ただし、取らないとクビ)という雰囲気でした。当時は、市街化区域農地の宅地並み課税になりかけの時期でしたし、旧市街地から新市街地への買い替えも認められ区画整理組合の土地でも沢山お仕事を頂き仕事が無いのが不思議な時期でした。
 もはや成熟した社会になり、ゼロサムゲームをしています。大○建○・東○コーポが地域密着であったように、マロンの父さんも住宅地図2ページあれば商材になりそうな物件が数箇所は発見できます。
 金持ち父さんのロバートキヨサキ氏は、ジョッキング中に物件をみつけるそうです。犬の散歩ではありませんが、猫龍隆も散歩とかパソコンを見ていると棒に当たります。経済低迷は続きそうですから現金を稼ぎます。





健脚でっせ
3年前はカナダ、今年はマカオ・香港又はNYでしょうか?  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:06Comments(0)TrackBack(0)不動産