オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月26日

全日本ブロガー紳士録

19時追記大○建託:コメント欄も参考になります。
 マロンの父さんの見込み客で設立当時から、大○建託さんで報奨金&株式で億の金を稼ぎ独立された方がみえます。
 20年前から意識していましたが、大○建託さんのビジネスとしての先見性はとてもお見事でした。マロンの父さんは敢えて名古屋市内の地下鉄沿線又は豊田市のように産業が成熟した場所でしかお仕事はさせてもらっていません。だから大して稼いでないのかもしれませんし、景気の良い時はのん気に魚釣りしていました。
 保証とか一括借り上げなんて事を前提で期待するなら、賃貸物を作るべきではありませんし、あくまで放って置いても世間の常識で入居が将来的に見込まれる必要があります。セールストークで「まずダメになるのは郊外ですよ。」なんて20年前から言っています。
 国の年金でさえアレなのに、30年何とかとか、よくたかが一般企業をのん気に信用できるのが不思議です。


サイバーズで公開されています。
猫龍隆

http://syachou.nikki-k.jp/n.k/SI.NN43

「マロンの父さん」は結構皆さんお使いですから、今後は自分で「猫龍スーツ」より先に考え、使っている猫龍隆の方を対外的に使います。

猫龍スーツ






















男性版

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年01月26日

ゴキブリ亭主




 本日会社はお休みなんですが、9時10分にマロンの姉さん長女を弓道に送り、帰り道に不動産会社の女社長さんと売土地の件で打ち合わせ、近所の安いスーパーに寄り食材探しをして、今料理もできました。
 マロンの母さんはヨガ教室で終日、現金を稼ぎに行っています。マロンの姉さん次女は昨日体重が2キロ減って喜んでいました。分母が大きいから、ヨガを始めて減り易い頃なのです。
 アメリカでは家事をしないご主人のことを「COCKROACH HUSBAND(ゴキブリ亭主)」と言うそうです。マロンの父さんの対極で、家事は稼ぎが少ないのを自覚していますので、できる限り協力しています。12時10分にまた長女を迎えに行かなければなりません。
 本日、「新どん兵衛」51円・ブリカマ200円・薩摩の若鶏手羽先290円他とお値打ちで、しほろ牛肩スライス・富有柿:半額という値段、はまゆう豚モモ塊が88円の2割引で、シャトルシェフで今、茹で豚になっています。












国の経済政策
  続きを読む